ブログ

黄砂観測されました

2019年04月6日 ,, 

昨日は黄砂が盛岡で観測された、というニュースが流れております。
気象庁の黄砂情報では 今日の午前まで 中国地方にも黄砂、となっております。
スプリンターズでは PM2.5「非常に多い」予報です。
どちらにしても 健康被害が生じるレベルの予報ですので
花見など予定されている方は十分に御用心ください。

現在は、スギ花粉症の方は症状は一段落しているようで
ヒノキ花粉症の方の症状がひどいようです。
スギにくらべ咳くしゃみ、ノドの痛みがひどいようで
体がだるい、という訴えになる方も多いようです。
花粉・黄砂・PM2.5 に 引き続き十分御注意ください。
呼吸器疾患の持病のある方は、今日は屋外にいる時間は短くしたほうがよさそうです。
治療もしっかりおこなってください。
ステロイド吸入は増量も考慮しておいてください。

さて、カープ。
私は昨夜は広島市医師会夜間急病センターで勤務でした。
ですから、テレビもラジオも見聞きしておりません。
家に帰ってネットで勝敗を確認したのみ、です。
打てなければ勝てませんな。
今日は床田投手です、応援しましょう!

インフルエンザ患者は、連日のようにポツポツ来院されております。
まだシーズンが完全に終わったわけではありません。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いします。

桜の季節らしくて買いました。 金平糖さくらそう
P1100377.JPG

ひろしまポップカルチャー2019
4月13・14日です。
NPO音楽は平和を運ぶ が 共催しています。

BRN3C2AF473F36F_003622.jpg

BRN3C2AF473F36F_003623.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です