ブログ

TOMOEデラウェア プライベートリザーブ2016

2017年08月3日  

暑いですね。
午後から往診・訪問診療に回っていますと
16時頃には暑さでバテてしまいます。
アイスは必須ですね。
休憩・冷房を使いながらがんばりましょう。

カープ、大瀬良くんに負けがつかなくてよかった、と思いましょう。
松山選手のホームランで 勝ったと思ったのですけど、残念。
簡単には勝たせてもらえませんね。
今日は九里投手です、応援しましょう!

昨日は雨天順延試合のチケット発売日でした。
平日の売り出しなので、もともと争奪戦に参戦できるとは思っておりませんでしたし、
9月21日は 優勝決定後の気の抜けた消化試合(のはず)、
しかも地元最終戦でも何でもない試合。
ま、誰かの引退試合になる可能性はありますけれども
無理してチケット争奪戦に参戦する必要もないし、と思っておりました。
ところが
ちょうど10時直前に、ある病院と 退院患者さんの往診についての電話相談が終わったあと
患者さんの来院がたまたま途切れて。
これはチャンスと球団ホームページにつなぐとサクサクつながって。
あるグループ席を入力してみると、あっさり「予約完了」。
あれ、えらく簡単にチケットが取れたな、と思っていましたが。
夕方に球団からのメールを見ると、「予約できませんでした」、と。
ま、やっぱりねー、と 驚きもしませんでしたが。

どうして毎回毎回 こんなことになりますかねー。
ヤクルト球団のチケット購入システムでは、
日付と席種類・席数を入力までこぎつけることが出来れば、
あとの各種情報は指定の時間内(5分間だったか、忘れました) に入力すればよいのです。
いわば 「取り置き」状態で待機してくれます。
「予約入力完了」したあとで「予約とれませんでした」なんてことには ならないシステムが
他の球団には実際にあるのです。
カープ球団のチケット販売システムには改良の余地はある、と思います。
というわけで9月21日の試合はチケットゲットできず、でした。

地元の産品を応援しております。
ワインについては
フランスラインなど詳しい人、お好きな人も多いでしょう。
ワインのうんちくを語る方も多いでしょう。
では、その方たちは 日本のワイン、広島のワインを
応援していますでしょうか?
ぜひ三次ワイナリーのワインを応援してあげましょうよ。
この場合、応援する、とは 購入して飲む、ということです。
意欲作が売れ残ったりしたのでは 残念無念ですからね。
応援することで、次のチャレンジ、良いワイン醸造につながると思っています。
地元の農家、醸造家を育成するのは、地元の私たちの役割なんです。
三次ワイナリーは、いいチャレンジをしていると思いますよ。

数量限定品です。
7月29日発売開始ですが、
WEBで売り出されるのは10本限定。
購入は一人1本のみです。

「TOMOEデラウェア プライベートリザーブ2016」
従来であれば赤ワインの醸造法である「醸し発酵」を行い、
フレンチオークの樽で約9ヵ月熟成
芳醇かつ果実味豊かな味わいに仕上げました

【tasting note】
樽熟成によるバニラ香とトロピカルフルーツを
思わすフルーティな香りが交ざり合い、
丸みのある穏やかな酸味が
口中で絶妙なハーモニーを創り出します

~2016年産デラウェアを醸し発酵させた後約9カ月樽熟成。
バニラや洋なし、アプリコットジャムを思わすリッチな香り。
程よい酸味と、樽熟成でありながら軽やかな味わい~
・色・タイプ:白・やや辛口
・容量:750ml
・アルコール度数:12.5%
・価格:1,836円(税込)

実際に飲んでみましたが、私にはワインは自信もって評論できません。
香りは確かにいいと思いました。
辛さもほどよい感じです。
おいしい、好きなワインと思いましたです。
じゅうぶんにコンクール受賞できる水準ではないでしょうか。
P1060925.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です