ブログ

さより と でびら

2024年03月28日  

昨日は 暖かかったですね。
最初から ウルトラライトダウンを脱いでの往診・訪問診療でした。
吉島の西岸、てんとう虫公園は 桜ではないけど なにやらきれいに咲いてますね。
桜は このまま西岸を北上すれば チラホラと。
楽しみですね!
今日からは雨ですかねー、仕方ないです。

気象庁の黄砂予測ですが、
現在 ものすごく巨大な黄砂が来襲しつつあります。
29日・30日には ほぼ日本全土が黄砂に覆われます。
呼吸器疾患の持病のある方は 用心しましょう。
治療を強化しておきましょう。
吸入ステロイド使用中の方は 増やしておきましょう(医師の事前指示に従ってください)。

 

さて、
カープですが。
開幕目前なのですが、地元開幕3連戦ほか チケット売れ残りまくりです。
4月早々はまだ寒いし、平日のナイターは 売れ残るのも 仕方ないかも。
なかでもパーティー席がたくさん売れ残っています。
最初の2試合は パーティー席のオンライン購入はもう出来なくなっていますので、
買いたい人は 当日 球場窓口で、ということになりますが
当日券窓口でパーティー席を買う人はいないでしょう。
売れ残り確定というわけです。

高くてマズイ料理の抱き合わせ販売をやめて、席料だけでいいのなら 買わなくもないんですけどねー。
もうけ主義で抱き合わせ販売を続けるのか、反省して ファン目線で 売り方を変えていくのか。
カープ球団の理念が問われている状況なんですが、わかっていますかねー・・・。

 

尾道 保広(やすひろ)さんで昼食のあとは 商店街(アーケード内)を散歩です。
この商店街は けっこう来るのですが、これまでよりも ずっとずっと 人が多かったです。
とても にぎやか。
桂馬も 尾道ラーメンのお店も 行列でした。
いいことです。

この商店街では いつも 魚の総菜を買って帰ります。
桂馬のところから商店街にはいると すぐのお店です。
さより と でびら。

しかし、このデビラは 小さいなあ・・・、放流サイズですねえ・・・。
こういう小さいのは 獲っちゃいけないですけどねえ。
獲れてしまい、死んでしまったなら 有効活用するしか ありませんけれど。
桂馬は行列だったので 買わずに帰りました。
雨だったので 海岸通りの海産物屋さんにも 立ち寄らず。
また次回のお楽しみですね。

 

このあと帰り道では 道の駅竹原にてトイレ休憩。
おみやげに おはぎ。と 鯛めし弁当(写真なし)などを購入。

続いてJA安芸津で 野菜、果物、鯛の刺身(いずれも写真なし)と
エビコロッケ、丸一商店さんの焼きサヨリを購入しました。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です