ブログ

尾道 保広(やすひろ)さんの刺身定食

2024年03月27日  

昨日は 暖かかったですね。
ウルトラライトダウンを脱いでの往診・訪問診療でした。
元安川 左岸、広島みらい創生高等学校付近の桜は まずまずです。
ここが一番早く 見ごろになるでしょうか。
楽しみですね!

今日は もっと暖かくなる予報です。
服装に注意しましょう。

 

さて、
暖かくても風は強かったです。
その影響でしょうか? 宮島沖でフェリー座礁とは。

広島・宮島でフェリー座礁 試運転中、けが人なし
東京新聞TOKYO WEB 2024年3月26日 21時15分 (共同通信)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/317530?rct=national

乗客満載での事故でなくて よかったです。
フェリーの 喫水線下の形状が見れるなんて レアな画像ですねえ。

 

 

尾道市立美術館のあとは、昼食です。
刺身定食の旅。
美術館を見終わるのが 何時になるか わからなかったので、予約は入れていませんでした。
で、美術館を出る時に予約電話。保広(やすひろ)さんです。
https://yasuhiro.co4.jp/
開店3分前に到着しました、行列です。
私たちの前のお客さん(2名)までは 予約なしでも入れました。
が、そのあとの来店客は みんな お断りでした。5~6組は お断りされておりました。
大人気店ですね。予約して正解。
2組だけ、待ちます、と言って 雨の中 待たれました。
奥に小上がり(4人用)がありますので、小さい子ども連れには いいお店です。待つ価値はあります。

刺身定食と煮付け定食
昼定食では、刺身定食と あなご丼が よく出ていました。
そのほか、にぎりのお客さんも 多かったです。
煮魚は鯛でしたが、骨を全部取ってありました。
これなら高齢者も子供も 安心して食べられますね。芸が細かい!

 

地魚刺身盛り合わせ。
水槽では あこうが何匹も泳いでおりました。
あこうの煮つけも 食べてみたかったですが、昼はランチ中心でしょうから 無理は言えないですね。
(メニューには あこう刺身、あこう煮つけなどは 出ていませんでしたが、注文だせば やってくれるでしょう)
夜営業の時間に また来てみたいお店です。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

「ハーバード・京都大学グリークラブOB会 ジョイント・コンサート in HIROSHIMA2024」
NPO音楽は平和を運ぶ も 主催者の一員として かかわっております。
皆さまのお越しをお待ちしております。

日時:2024年5月18日(土)開場14:30 開演15:00
場所:広島女学院ゲーンスホール
料金:入場無料
https://music-peace.jp/news/news-detail.php?id=40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です