ブログ

尾道市立美術館 海からの贈りもの展

2024年03月26日  

昨日は 昼間は晴れて 暖かくなりました。
開花宣言は 吉島ほかを見る限り 現実と離れている感覚はありますが、
ま、暖かくなったので咲いた桜もあるのでしょう。
高知3月23日開花 に続く宮崎、広島で 全国でみると とても早いほうですね。
といっても、広島の開花日は 平年並みですけど。
今年も桜を楽しめるとは ありがたいことです。
楽しみましょう!

カープですが。
昨日は報道陣に ズムスタの新しいグループ席などの公開があったそうです。
すごいびっくりテラス(80名)など。
なぜ この時期に マスコミを集める企画をするのか、というと
チケットが売れ残り、売れる見込みがないから、です。
すごいびっくりテラスは 試合を見ることが出来るのは20-30人どまりで
あとの人は グラウンドの見えない場所に座るしかありません。
しかも
高いマズイ、素材のわからない肉などのバーベキューを 強いられます。
焼く人も グラウンドは見えません。
球場外からの食材持ち込みは禁止ですので、比婆牛やらバーベキューで食べたいと思っても ダメなんです。
自由度がなく、試合も見ることが出来ない席に 誰が金払って 席を買いますかね!?
売れ残るのが当たり前です。
このままでは 相当多くの席が売れ残ります。
優勝争いでもないかぎり 売れる見込みはありません。

食事なしの席代だけなら 買う人もいるでしょう。
私どもも 席代だけなら 買ってもよいと思います。
パーティー席は球場外からの食事持ち込みは禁止、というだけで いいではないですか。
みんな 選手プロデュースメニューや 選手応援弁当を 食べたいんです。
カープ球団には おごりが見られます。
このままでは みんな、サンフレ応援に宗旨替えしますよ。

 

さて、自民党裏金疑惑ですが。
岸田さんのブレインチームは よくやっています。
ついに 二階に住むオヤジを 議員引退に追い込みました。
前政権の中枢を叩き潰し、前々政権の幹部を疑惑で追い込む。
恨みを買うでしょうが、当面の敵の出鼻は くじいています。
しばらく 岸田さんの思うようにやれば よろしいです。

恨みを買っていますので、どうせいつかは岸田おろしになります。
それまでに 好きなこと、やりたかったことを やりましょう。
平和外交、核廃絶外交を やればよいです。条約を批准すればよいです。
そうすれば 「さすが広島選出の岸田さん、よくやった」という評価が後世に残るでしょう。

それにしても
「広島県民はバカだから、議員や首長に はした金を握らせておけば 何とでもなる」
と 広島県民を心底 馬鹿にした アヘさんや二階に住むオッサンを
有罪にしてブタ箱に送り込んでやることが出来そうにないのが 残念無念です。
議員引退ではなく、逮捕・有罪で議席はく奪 に 持ち込んでやりたかった。
まだあきらめていないですけど。

 

尾道市立美術館では
=春の特別展= 海からの贈りもの展 を 開催中です。
https://www.onomichi-museum.jp/exhibition/
主なみどころは 真珠をつかった工芸品です。
それはそれは 見事なものです。
撮影禁止なので 写真はありません。
雨だったので来館者は少なく、駐車場は楽に停めることが出来ました。
好天だと 駐車場待ちになるんですけどね。

美術館からのながめ
美術館入り口あたりの桜。まだ1輪も咲いていませんでした。
ほころびかけが数輪だけ。

 

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です