ブログ

ちから の いなり、大きくなりました

2022年03月14日  

カープですが。
まだチケット、だいぶ売れ残っておりますね。
開幕3連戦も、それに続く巨人戦3連戦も。
夏休み最後の金土日の巨人戦も。
最終戦も最終戦の1つ前も。(優勝する時期を予想して チケット買わねば。)
雨天中止試合があるので 最終戦日程は2回くらいズレます、まだ「最終戦ねらいの買い」は 早い。
最終戦は監督挨拶がありますので、できれば行きたい試合です。

 

売れ残り席についていうと
びっくりテラスなど 焼肉をおこなう席の売れ残りが目立ちます。
ここは、自分たちで肉を焼かねばならない、焼き方はグラウンドに背を向けているので試合が見れない。
ホームランやら盗塁やらエラーやらの 決定的シーンを見れない人が出る席なんです。
そこまでして球場でバーベキュー・焼肉をする必要がありますでしょうか?
ここも、選手プロデュースメニューを配達してもらえるとか、他で焼いた焼肉・肉串を持ってきてもらう、ということで いいのでは?
ここで売りたいのは肉ではなく、エバラのタレでしょう?
もしどうしてもこの場所で焼肉、というなら 球団側に焼き方(人間)を出してもらえるような選択肢も用意すればいいと思います。
たとえば、追加で5000円はらえば 2時間2名 専属の焼肉担当を配置します、というように。
誰も 球場まで行って、焼き方なんて したくないんですよ。
そもそも当方は焼肉のケムリもニオイもキライですし。
喘息など呼吸器疾患の持病のある人には、ニオイ、ケムリは 敵なんです。
そういう人も 多いんじゃないかな、と思いますよ。
球団の方、考えてみてください。

 

コロナですが。
マスク(三層不織布マスク)、手洗い消毒、三密を避ける、換気。
よろしくお願いいたします。

 

ロシアですが。
病院には患者がいなかった、とか
我々は攻撃していない、とか。
ウクライナが生物化学兵器を用意していた、とか。

あきらかなウソ、でまかせ、言いがかりを言うのですが、
ロシアの国民はそれを信じてしまうのでしょう。
かつては日本も 大本営発表を信じていましたよね。
戦争に向かう国というのは とことん情報操作をする。
我々は 情報に対して どういう姿勢を持っておくべきか、ということが
今回の戦争でも 明らかになっていると思います。

 

ちから 桜餅、抹茶おはぎ。どちらも季節限定です。

写真はないのですが、ちから の いなり、大きくなっています。(すみません、当方は いなりに興味ありませんでしたので写真なし)
気のせいか、と思っていたら、ホームページに記載がありました。

「五目いなり」のあげが大きくなります。
2022年3月12日(土)より、「五目いなり」に使用する「味付すしあげ」の規格を変更いたします。
従来の「味付すしあげ」よりもあげの袋を深くし、1枚の大きさを大きくいたしました。シャリ(五目寿司飯)の重量は従来と変更いたしませんので、よりボリュームアップとなってご提供いたします。
価格は従来据え置きとし、1つ 120円(税込)で販売いたします。
https://www.chikara.jp/202203-inariage/
緩和ケア薬剤師によると、大きくなったいなり、おいしかったそうですよ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

先日の元就で、
ホテル白竜湖リゾートにプラネタリウム・天文台が設置された、ということが紹介されました。
宇宙少年団で 行ってみたいと思います。

見逃し配信されてます。
https://iraw.rcc.jp/play/videos/604692

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です