ブログ

ひろしま朝市で わかめ新芽

2024年02月5日  

お知らせです。私たちがテレビに出る、かもしれません。編集されて、出ないかもしれませんが。
2月5日 (月) のひろしま満点ママ
「月曜リサーチ知っとった?」
テーマは防災
防災士が教える百均防災グッズとは!?
準備しておこうマイ・タイムライン&防災先進地域を調査

 

今週も ノンアルな日々を おくっています。
昨日は ひろしま朝市に行ってみました。
http://www.haff.city.hiroshima.jp/hp-asaichi/asaichi-top.htm

9時すぎに着いたところ、
めぼしい野菜は すでに売れていたように思われます。
次回は8時15分には行きましょう。

漁師の花ちゃんのところで 生わかめ を 買いました。
新芽だそうです。
今が旬です。
こりゃー、おいしそうですね!
味噌汁にします。
それと殻付きカキ。広島レモンを垂らして。いいですね!

広島産の海産物・農産物を 応援しましょう!

昨日は、厚生労働省モデル地域事業の成果発表会でした(ZOOM)。
これで モデル事業としては 一段落です。

災害対応 吉島モデル を 策定するのが目標であり、発表は7月の予定です。
私たちの勉強会・ブレインストーミングは まだまだ続きます。

 

サンフレファンには いいニュースというか、悪いニュースというか。
J1開幕戦、2月4日の時点で 完売です。
一般発売日には ビジターチーム自由席しか 残っていません。
人気・完売なのは サンフレの収入面では 良いことですが、
当分の間、一般のサンフレファンには チケットが入手できない状況が続くと思います。
あとは「転売許すまじ!」 徹底的に取り締まってもらいたいですね。
すでに倍額以上で転売サイトに出ています。
最初に転売ヤーにナメられたら 終わりですよ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

1月17日、私どもの本が出ました。

紀伊国屋WEB
在宅緩和ケア医が出会った「最期は自宅で」30の逝き方 – 光文社新書
髙橋浩一
価格 ¥924(本体¥840)
光文社(2024/01/17発売) 電子書籍もあります
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784334101992

紀伊国屋書店(そごう6階)では 売り切れています。
店員さんに、「ないんですか? 地元の著者なので ぜひ読みたいんですけど。仕入れてくれなきゃ困ります」 と 言って下さい。
ま、それは冗談ですけど、2月4日の時点で 紀伊国屋書店では売り切れているのは確かです。
ありがとうございます。

公民館での講演など、お引き受けいたします。
日程次第です、御相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です