ブログ

カープ、3月1日にチケット発売

2024年02月23日  

カープ、チケットの販売お知らせが出ましたね。
3月1日からです。
ばかばかしいチケット争奪戦は 少しまともになるのでしょうか。
それと、転売対策も 推し進めていかないと。
転売者をつきとめ、罪に問い、永久追放していかねば、転売は減りません。
サンフレは 転売対策 かなり厳しくやるみたいですよ、ホームページに出ています。

 

昨日はときどき小雨、程度なのですが、肌寒かったですね。
気温計は9℃だったのですが、えらく寒く感じました。
県北や山陰では雪? あながちウソではないかも。
気温変化が激しいです、用心しましょう。

 

2月21日に 私たちが中国新聞に掲載されました。
記事を読んだ方から いろんな連絡がはいります。
たとえば
本はどこで売っているのですか?
→ 紀伊国屋などの書店。あるいはamazon、紀伊国屋WEB、楽天ブックスなどで購入お願いします。

話を聞きたい。
→ どのようなお話を聞きたいのか、内容をしぼってお電話いただけると 助かります。
講演依頼はお受けしておりますので、講演会がいいかもしれないですね。

 

昨日、高校の担任の先生から、電話がありました。
新聞よんだよ!
ちょうど こういう話が 切実になっとるところなんじゃ。
もっとがんばれよ!

とりあえず 文章にすると3行ですが、
20分くらい電話でお話しました。
緩和ケア薬剤師は 高校の担任の先生方は すでにお亡くなりになっています。
88歳の担任の先生に、もっとがんばれ、と言っていただけるのは 本当に幸せなことです。

2月11日には サッカー協会のイベントで 新スタジアムを見学されたそうです。
非常に素晴らしいスタジアムだ、と 3時間以上も現地におられたそうですよ。
サンフレの試合で、スタジアムで会えるといいですね。
(県営グラウンドでのサンフレの試合で、ときどき出会っておりました。)

蒲刈でのおみやげ
であいの館で。
シボルスキー。これで柑橘類は バッチリですね。
レモンジャム。

丸本家住宅で。デコポン
ねこ好きな方には たまらない、いろんな仕掛けがしてありますよ。
ぜひ行ってみてください。できれば屋敷内の見学も。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

2月24日(土)益田市で公開講演会があります。
もし益田近辺にお知り合いがおられたら ぜひお伝えください。
https://songenshi-kyokai.or.jp/chugoku/archives/448

 

1月17日、私どもの本が出ました。

紀伊国屋WEB
在宅緩和ケア医が出会った「最期は自宅で」30の逝き方 – 光文社新書
髙橋浩一
価格 ¥924(本体¥840)
光文社(2024/01/17発売) 電子書籍もあります
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784334101992

公民館での講演など、お引き受けいたします。
日程次第です、御相談ください。

 

【業務連絡】医師募集
病院の合併・統合など、あるいは医局人事などは、
働く人間 個々の想いを超えた部分での話となります。
もう病院は辞めよう、と思われることがありましたなら
ぜひ当院にも御相談ください。
お気持ち・お話を聞かせてください。
そして、在宅診療という 新しい世界で 私たちと一緒に働きませんか?
常勤でも 非常勤でも。
御連絡お待ちしております。

森鴎外の孫、小堀鷗一郎医師は、70歳をすぎてから 外科医をやめて在宅医に転身されておりますよ。

【おまけ】
当院では 春レク、夏レク 等で、職員のカープ観戦をおこなっています。
今年からはサンフレ観戦も おこないます。(予定ですが、ほぼ確定)
カープ、サンフレファンの医師のかた、当院に就職すれば いいことありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です