ブログ

コロナ陰性証明の検査はムダ・ムダ・ムダ!

2022年01月16日  

新型コロナですが。
広島でも1000名超えですね。
ここで減少する要因はありませんので、もっと増えるでしょう。
東京・大阪などと 県を超える移動を認めているから どうしようもありません。

 

コロナのPCR陰性証明を求めるケースが多くなっているようです。
会社や、 とくに老人ホームなどです。
出張から帰ると PCR陰性証明を求める、とか、
老人ホームに入所するためにPCR陰性証明を求める、とか。

昨日は陰性であったとしても、本日も陰性であるということでは ないんですよ。
検査結果が出るまでの間に 新たに感染している可能性だって あるわけです。
ムダな検査を 要求しています。
どうしても陰性証明が必要な職場であるならば
10分でわかる「抗原迅速検査」を 毎日やればよろしいです。
もちろん、そのお金は会社持ち、老人ホーム持ち、ですけども。
PCR検査を1回受けるお金があるなら、迅速抗原検査は3-4回 受けられる、それくらいの価格差です。

PCRを無料で国民がガンガン受ければ、このツケ費用は、国民が のちのち「増税」という形で 返していくことになります。
その時になって
「なんで税金が高くなるんだ!」 と 文句を言わないでしょうね???

税金が高くなるのがイヤであれば、
「無症状の人が無料でPCR検査を受けるのはやめよう!」キャンペーンを張ればいいでしょう。

 

東京オートサロン2022、開幕されておりますね。
新型フェアレディZがお披露目された、とか
三菱の新型電動 軽自動車が発表された、とか、
注目のニュースはいくつかあります。
(ええと。乗り物好きでない人にとっては、注目でないニュースなんでしょうね)

フェアレディZには乗っていたことがあります、もちろん中古車ですが。
高速道路で、「どれだけ加速があるのか」ベタ踏みをしたところ
ガガッと大きな音と衝撃。
ギヤボックスが壊れたのでした。
ギヤボックスを換装するのには30万円かかる、と言われました。
30万円で購入した古いZに、さらに30万円をかける気にはならず、廃車となりました。
新型Z、値段は高いですね、まあこりゃ仕方ない。

自動車というのは、裾野が広い商品です。
地域を応援するためにも、マツダ車を 応援(購入)したいですよね!

 

いただきものです。愛媛 霧の森大福

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

【業務連絡】医師募集。
内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
私たちといっしょに在宅医療やりませんか?
御連絡お待ちしております!
たとえば泌尿器科ですと。
前立腺肥大で導尿カテーテル挿入が必要な人の場合に
通常のカテーテルでは 挿入困難な例も なかにはありえます。
特別な用具が必要になるんです。
泌尿器科の専門知識・技能・経験が発揮できる場面も とても多いんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です