ブログ

ハイデルベルク の 「ハイデルベルク」

2022年03月19日  

昨日は 早朝に 在宅のお看取りでした。
前夜が広島市医師会夜間急病センターの勤務でしたので
睡眠時間は非常に短くなりました。
ま、そんなこともあります。

昨日は雨で寒く、往診・訪問診療は つらかったです。
とくに昨日は 駐車場からだいぶ歩かねばならない人が多かったので。
でも時々は雨が降らないとね。
こちらの都合ばかり 言ってるわけにいきません。

 

カープですが。
チケット売れ残ってますね。
開幕3連戦や、
(現時点での)地元最終2連戦など まだまだ余っています。
カープのオンラインサイトでは残りが無いように見えても、
セブンチケットなど 他のサイトでは残っていることがあります。
当方も、夏休み・最終日曜日のチケットを チケットぴあ でゲットできましたよ。
行きたい日程があれば、あきらめずに 各社サイトをめぐってみましょう。
かなり売れ残っていますので。

 

新型コロナですが。
コロナ関連の研究を わかりやすくまとめた記事が出ました。

たばこは、百害あって一利なしです。「粘膜むき出しのデリケートな気道や肺に余計なものを吸わせないで」というのが呼吸器内科医からのお願いです。

自分の身体を守るためだけでなく、子どもや大切な人を守るためにも、できるだけ禁煙する努力を続けることが大事です。
***
家族が喫煙者だと子どもの新型コロナは悪化しやすい 喫煙と新型コロナの関係のまとめ
Yajhoo 倉原優 呼吸器内科医 2022/3/2
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20220302-00284490

タバコは、やめましょう。
電子タバコ・加熱式タバコも だめです。
自分のためにも、家族のためにも。

 

ハイデルベルク の 「ハイデルベルク」。
我が家では ハイデルベルクブーム、まだ続いています。
昨日もエクレア等 買って来ました。
お店の名前を冠されているものは おいしいヤツ、自信作。と思っております。
実際、おいしいです!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

池田直渡「週刊モータージャーナル」
「マツダ ロードスターRF」はロードスターなのか?
2016年11月21日
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1611/21/news017.html
当方は、まだ慣らし運転中で エンジン回転数を上げていないので まだ走りについては何とも言えません。

 

先日の元就で、
ホテル白竜湖リゾートにプラネタリウム・天文台が設置された、ということが紹介されました。
宇宙少年団で 行ってみたいと思います。

見逃し配信されてます。
https://iraw.rcc.jp/play/videos/604692

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です