ブログ

ハーフマラソンも引退

2024年01月29日  

昨日は 新宿ハーフマラソンに 参加してきました。
フルマラソンを引退して、次の目標はハーフマラソンということなんですけど。

ハーフマラソンは、制限時間が短いことが多く、
けっこうガチで走らないと いけないんです。
つまり
楽しくない。
フルマラソンは ゆっくり走れるので 周囲の状況を楽しめたり、
沿道の声援にこたえたりできるんですが、
ハーフは そんな余裕はありません。

今回は 練習時間がとれなかった、というのも キツかったです。
14㎞くらいからは 足がつりそうになり、だましだまし 走るしかありませんでしたので。
明らかな練習不足。

またハーフ走るか? と 聞かれると、 ハーフももういいかな、と。

そうなると、次は10㎞となりますが、
10㎞なら いつも土手を走っている距離ですし、わざわざ大会に出るまでのことも ありません。
これまでは フルマラソンにそなえてのピーク作りのために10㎞の大会に出てきたわけですが
もう今後は 大会にでることも 必要がないですね。

というわけで
どうやら人生最後のマラソン大会ということに なりました。

 

国立競技場。
国立競技場をスタート・ゴールする大会と言うのは
東京レガシーハーフマラソンと 新宿ハーフマラソンの 2つがあります。
どちらも走らせてもらいました。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

1月17日、私どもの本が出ました。

紀伊国屋WEB
在宅緩和ケア医が出会った「最期は自宅で」30の逝き方 – 光文社新書
髙橋浩一
価格 ¥924(本体¥840)
光文社(2024/01/17発売) 電子書籍もあります
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784334101992

公民館での講演など、お引き受けいたします。
日程次第です、御相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です