ブログ

テレビの取材でした

2024年01月30日  

昨日は 歩くと体が痛かったです。
ま、しようがないですね。
今日は治っているといいなあ・・・。

 

マラソンがらみですが。
このたび益田市では 高津川沿いに 親水空間やサイクリングロードを整備する、とのことです。
全長18㎞という中国新聞記事ですので、往復したら36㎞。
市街地走行を少し付け加えるだけで、フルマラソンコースの出来上がりです。
姫路城マラソンも 川沿いを昇って行って、折り返して下ってくるコースです。
後半に下り坂のコースなので、 わりと楽な初心者・初級者向けコースとして設定できます。
益田のみなさま、フルマラソン大会、出来ますよ!

 

さて、
昨日は 某テレビ局の取材でした。
吉島圏域の災害対応BCPについて。
何か所か取材に回られております。
もし放送日など正式に決まりましたら お伝えいたします。
かなりしゃべったけれど、必要なことは しゃべってないかもしれないですし、
当方の部分は全部カットになるかも しれませんのでね。

 

東京行きの前に。
緩和ケア薬剤師が昼食に 「バゲットサンドが食べたい」、ということで ekieのアンデルセンに。
飲み物は ダージリンティーにミルクを入れて(ミルクは別添え)。
(これはお店のメニューには載っていません。写真もありません、スミマセン)

マラソン前は カーボローディングが必要です。
炭水化物を多く摂取しないといけないのです。
ですから私も アンデルセンに おつきあいすることにして
私は 瀬戸内レモンデニッシュと瀬戸内レモンスムージー。
スムージーはおいしかったですけど、意外とボリュームがあって、後半は苦戦。
冬に冷たいものは 失敗でした。
スムージーのハーフサイズがあれば いいかも、です。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

1月17日、私どもの本が出ました。

紀伊国屋WEB
在宅緩和ケア医が出会った「最期は自宅で」30の逝き方 – 光文社新書
髙橋浩一
価格 ¥924(本体¥840)
光文社(2024/01/17発売) 電子書籍もあります
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784334101992

公民館での講演など、お引き受けいたします。
日程次第です、御相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です