ブログ

フラワー最終日

2019年05月6日  

カテゴリタグ: 緩和ケア医のつぶやき大型連休も最終日になりましたね。

当院はカレンダー通りに診療をおこないます。
5月6日まで外来診療は休診いたします。
次の外来診療は5月7日です。

医療機関の情報は、
広島市ホームページ 大型連休中の医療提供体制
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1552877497429/index.html

カープ、巨人3連勝できていたのに、惜しかったですね。
試合も後半になり、1死で走者が3塁にいる、という場面が2度もありましたのに
それを生かして得点することが出来ませんでした。
ヒットはいらない、ボテボテの内野ゴロでよい場面なんですけどねー。
強く振る、という練習しかしていなければ 出来ないことなんでしょう。
そういう練習もしてほしいですね。
今日はアドゥワ投手です、応援しましょう!

昨日は、フラワーフェスティバル最終イベント 鉢の配布に行ってきました。
孫たちが、まだ鉢の配布を体験しておりませんでしたので。
夕方には会場に着いたのですが
多くのブースは撤収を開始しており
こどもが楽しめるコーナーはほぼありませんでした。
飲食ブースでは半額セールになっているものもあり
最後に少し飲みたい食べたいという人には いいかも、ですね。
馬肉ステーキ串など半額で どんどん売れていましたし、
ビール会社のブースでもビール等が半額でした。
沖縄県人会コーナーも行ってはみましたが、ほぼ撤収ずみで
売っているのは泡盛だけ、でした。
残念。
来年はもう少し早い時間に沖縄コーナーに行ってみましょう。

鉢の配布は一人4鉢、でした。
一人1鉢と思っていたので、うれしかったですが
持って帰るのは 想定外の多さ・大きさで大変でした。
うれしい悲鳴。
これからプランターに移植します。

マツダのブースで。みかんごおり。

P1100798.JPG

九州よかもん広場で。
馬肉ステーキ串、馬肉フランク、赤牛串。

P1100829.JPG

牛たん串、赤牛特選串、豚ばら串。このお店は「塩コショウ少な目」のオーダーで焼いてもらえます。
いいですね!

P1100830.JPG
広島ブログ

★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コンサートのお知らせです。
第5回 人の心に平和のとりでを築くコンサート 2019
日時 2019年7月21日(日) 15:00開演(17:00頃終演予定)
会場 広島文化学園HBGホール
主催 人の心に平和のとりでを築く実行委員会
指揮 喜古恵理香・佐藤眞
演奏曲目
メンデルスゾーン:劇付随音楽「真夏の夜の夢」より
序曲、間奏曲、夜想曲、結婚行進曲、ベルガマスク舞曲

スメタナ:交響詩『我が祖国』より「モルダウ」
佐藤眞:混声合唱のための組曲「旅」
佐藤眞:交響詩「北の大地」より第4楽章

出演者 一般公募による
平和を運ぶオーケストラ、平和を運ぶ合唱団
入場料 2,000円 (全席自由)
※チケット販売等、詳細が決まり次第、お知らせいたします。
http://music-peace.jp/concert.html#20190801

コメントは受け付けていません。