ブログ

ブラック企業?

2016年01月30日  

昨日も寒かったですね。
雨なんですが、雪になるんじゃないのかと思うほど。
スキー場は、どうかなあ?
スキー場に向かう道路は、どうなっているのかなあ?
と 考えております。


さて、
いまさらのSMAP問題ですが。
芸能界の情報なんて、どうでもいいことではありますが
とても違和感を感じておりました。
この事務所って、広い意味でのブラック企業なんじゃないの?

私の抱いていた違和感に近いものが出ていました。

夜回り先生激怒!SMAP生謝罪「ジャニーズにとっての奴隷にしたいのか」
サンスポ 2016年1月26日
http://www.sanspo.com/geino/news/20160126/geo16012616150026-n1.html


会社に所属して働いていたとして、
会社と合わなければ退社、独立あるいは他社に移籍を
考えるのは よくあることです。
会社・社長との理念、方針、あるいは待遇への違和感・不満などあれば
こんな会社辞めてやる!

そこで会社側は
「そんなことしてみろ、二度とこの世界で働けないようにしてやるからな!」

それは安物のドラマですか?
そんなことが、現代において、実際に起こるのですか?

そう思っておりました。

ま、SMAP問題なんて、もう世の中からは忘れられた出来事のようですけれど。



いただきもの 韓国みやげ

P1010287.JPG

★インフルエンザ情報
広島市、28日付でも29日付でも学級閉鎖 何校も出ています。
全国にインフルエンザ注意報が出ています。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
また
熱や咳、下痢のある人は
病院や高齢者施設へのお見舞いには行かないでください。
病院内・施設内で流行すると、死亡者が出ます。
よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。