ブログ

メガネが くもります

2023年01月27日  

昨日も寒かったですね。
往診・訪問診療の途中で 雨がぱらついたりしました。
電熱ベスト、ゴアアウター、ホカホカカイロ背中2枚貼り、ポケットにも1個、という布陣。
これでちょうどでした。

 

患者さんのお宅にはいると、メガネが曇ります。
いかに外が寒いか、ということですね。
緩和ケア薬剤師は 曇りがおさまるまで 仕事になりませんので、ご容赦くださいませ。

 

昨年、当院の山縣看護師が 広島市優良技能者表彰を受けました。
昨日は 表彰お祝いの会を おこないました。

令和4年度 広島市優良技能者表彰
https://www.city.hiroshima.lg.jp/soshiki/112/194365.html
合計で77名。
医療従事者では 6名が表彰を受けています。

お祝いの会は 流川 一福。
「撮影禁止」 の お店ですので、食べログやホットペッパーなどで検索しても
料理やメニューの写真は出てきません。
流川で食事なんて、超ひさしぶりでした。

お祝いの会、というのは 何度あっても いいものですね!
この正月早々には 卒寿のお祝いの会を おこないました。
今年は夏にまた 別件の お祝いの会を予定することになっています。
今年もがんばって仕事しましょうぞ。
会を開く、ということが 前に進んでいくパワーの源となっています。

 

御菓子処高木 2023年1月2日の福袋。
ekieで購入。
高木のホームページやFacebookを見ても、福袋なんて 出てきませんねえ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です