ブログ

ランニングにおすすめのソックス

2023年10月10日  

昨日は 降ったりやんだり。
だいぶ秋らしい気温になってきましたね。
今週は 晴れても26℃どまりのようです。
体を動かすのに、いい季節ですね。

昨日は 雨のあとで路面が悪いので、
舗装路だけのランニングにしました。
いつもとは別コースで 舟入方面をぐるっと。

ランニングにおすすめのソックスですが、
一番気に入っているのは YAMATUNE です。
もともとは 北海道の 登山用のショップらしいですが、
ランニング用にも よいです。
5本指、すべりどめ、アーチサポート。生地が少し厚め。
という 必要な条件をすべて満たしています。
5本指ソックスは 縫製の問題で 足指に当たる所が硬めになっている商品が多いですが、
YAMATUNE は 足指もソフトに出来ています。
靴に当たる部分は パットで厚みが増してあります、いいですね!
注意点は 少しですが サイズが大きめなこと。
私の足は25.5㎝なんですが Sサイズが ちょうどよいです。
Mサイズだと かかとの位置がズレてしまうんですよ。
それは買ってみて SサイズMサイズを履き比べて わかったことですけど。
Mサイズは ジムでの練習用となっています。
Sサイズがマラソン大会本番用です。

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。 
広島ブログ  

お知らせです。
市民公開講演会
石飛幸三先生「平穏死 の すすめ」
日 程:10月22日(日) 午後2時~4時(開場 1時半)
会 場:広島国際会議場 地下2階「コスモス」
広島市中区中島町1-5 (平和記念公園内)

テーマ:「平穏死 のすすめ」
講 師:石飛 幸三医師(東京都世田谷区特別養護老人ホーム 芦花ホーム)
定 員:200人(事前予約、無料)
申し込み:下記お申し込みメールフォーム、または ☎0120-211-315
https://songenshi-kyokai.or.jp/chugoku/archives/388
主催:日本尊厳死協会 中国地方支部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です