ブログ

下瀬美術館 と 三越北海道展

2023年07月3日  

カープ、
打線は波がありますね。仕方ない。
今週は阪神・中日です。
阪神戦で ねばって、できれば勝ち越し。
中日戦では 蹴散らしてやはり勝ち越し、というのを 目標にしましょう。
栗林投手、中崎投手が復調、というのが 楽しみですね。

 

昨日は 下瀬美術館に行きました。
大雨の後なので、山のほうには行きたくなかったので
近場の海沿い、ということで 選んだ目的地です。
ガレは好きなので、 下瀬美術館も一度は見ておきたいよね、ということで。

ガレなら ウッドワン美術館でも見ることが出来ます。
が、ガレの家具類については はじめて見ました。
下瀬美術館、すばらしいコレクションですね。
ただ
入場料金は高いですので、よほどの特別展がないかぎり、もう行かないかな。
カフェもフレンチレストランもあります、海が見えるのが いいですね。

 

さて、その後。三越の北海道展に 行ってきました。
義母の食べたそうな物で 外出に連れ出す作戦です。
家でじっとしていたのでは 足腰も弱りますので、
なにか外出の動機を みつくろって。
北海道の寿司って、食べたいですよね。
札幌<鮨処 竜敏> にぎり寿司
シャリが少なめで 女性には ちょうどよい量です。

デザートもいるよね、と
砂川 岩瀬牧場の冷凍シュークリームを買って帰って デザートにしました。
岩瀬牧場は新登場だそうです。
室温解凍して 冷たい状態で食べると とてもおいしかったです。
写真は撮り忘れです。

7月5日から 北海道展後半で、出店も変更されます。
もう一度行ってみたいですね。

義母が、「下瀬さんというのは 名前は聞いたことがある」というので もう少し調べてみました。
商工センターにある建築資材の総合メーカー(販売・製造)、丸井産業の創業60周年を機に構想されたもの、とのことです。
当院も今年 開院60周年となりますので ほぼ同じ時期ですね。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

お知らせです。
広島市中区医師会 市民公開講座
脳老化の予防と改善法~認知症にならないために~
講師:澤口 俊之 先生
NHK 所さん大変ですよ、 に 出演されている先生だそうです。
私どもはテレビ見ないので 知らないですけど、有名な方なんでしょうね。

必ず事前にお申込みください。
会場:2名まで。定員500名。参加無料
WEBライブ配信あり。

“下瀬美術館 と 三越北海道展” への1件のコメント

  1. 輝きライフ見遊録 より:

    情報有難うございます

    WEBライブ配信

    申込みいたしました(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です