ブログ

今年も出来ました 満月チップス

2023年07月1日  

カープ、
九里投手、完封とは すばらしい!
阪神・横浜との差も、詰まってきました。
勢いに乗っていきたいですね。
今日は大瀬良投手です、応援しましょう!

 

災害について、です。
昨日は 中区に 大雨警報が出ました。
その時間は ジムに向かって車を走らせているところでして。
警報が出たので ジムに行かずに家に帰る、というのが きっと 「災害に備えた行動」なのでしょう。
警報時に 家を離れる、とか 家族が離れ離れになる、というのは 賢い選択ではありません。

「ま、たいしたこと ないじゃろ」、と そのままジムに行ってしまいまして。
これが「正常性バイアス」というヤツですね。

今年の吉島圏域は 災害をテーマに取り組みます。
いろいろ防災やら 災害時の在宅医療やら 考えてみたいと思っています。
正常性バイアスをどうするか、も含めて。

 

さて、
満月チップス(ぽてと)です。
昨年のこの時期、 イオンみゆき店で買って、とてもおいしかったのです。

次に宇品に行った時に買おうとしたら、もう売っていませんでした。
あっという間の完売。
よーし、来年は絶対買うぞ!
ということで 待ち構えておりました。

今年も満月農園の満月チップス、出来ました。
もちろん もう食べました。おいしいですよ!

たべたら元気になる野菜づくりを。満月農園
https://mangetsu.shop/

 

6月25日に 店頭に並んだそうです。
たとえば
スパ羅漢 【23年度 満月チップス販売開始のお知らせ】6月25日
https://sparakan.com/sanchoku/754/

アバンセ三越広島店のお知らせは 6月28日に出ています。
https://asp.shufoo.net/t/asp/mini/shop/106985/toppanparalyshufoo/ASP-PC/
毎年大人気の満月チップス23年度新もの入荷しました!
土からこだわって作られた広島産ジャガイモと海塩と植物油だけのパリッとシンプルなポテトチップスです。
新じゃがの収穫時期につくられ売り切れたらその年の販売は終了。
広島のお土産にされる方増えています(^w^)
すぐ品切れしてしまうので見かけたらお早めに♪
***

これはオススメです。
満月農園、応援したいですよね!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

【業務連絡】医師募集
病院の合併・統合など、あるいは医局人事などは、
働く人間 個々の想いを超えた部分での話となります。
もう病院は辞めよう、と思われることがありましたなら
ぜひ当院にも御相談ください。
お気持ち・お話を聞かせてください。
そして、在宅診療という 新しい世界で 私たちと一緒に働きませんか?
常勤でも 非常勤でも。
御連絡お待ちしております。

森鴎外の孫、小堀鷗一郎医師は、70歳をすぎてから 外科医をやめて在宅医に転身されておりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です