ブログ

今日から京セラドームで巨人3連戦

2023年08月29日  

カープですが。
今日から京セラドームで巨人3連戦です。
ドームですから 少しはすごしやすいでしょうか。
選手にとってラッキーだと 思いましょう。
今日は九里投手です、応援しましょう!

 

さて、
今週も 暑くなりますね。
後半は連日35℃の予報です。
夏休みも終わったというのに、ありえませんよね。
また今週も 打ち水作戦をおこないましょう。
公園では 秋の虫の声も 聞かれるようになってきたんですけどねー。

北海道マラソンでは 30℃以上のため 完走率が約1割低下し、81%だったそうです。
(昨日の中国新聞)
外を走る人は 早朝にしましょう。

 

ランニングの覚書。
マラソン用ソックスは 5本指、わりと厚手、アーチサポートあり、すべり止めあり、を選びます。
雨がふったら、靴のなかで 足がすべってしまいます。
足の指と指が ぶつかり合ってしまいます。
フルマラソン中に足指にマメができて、途中で破れた経験がありますが、それが雨の日で。
5本指ではないソックスでした。
それ以来、マラソン用は5本指としており、マメが出来たことはありません。

 

ekie 2階 で 広島ギョウザを買って帰りました。
自宅で夕食です。

広島ギョウザのお店のまえにあった 座れるスペースは 撤去されておりました。
長い時間いすわる人が いたんでしょうね、きっと。

そういえば
ekie 2階のアバンセにて 満月チップス まだかなり売っておりました。
やっぱり、値段が少し高いですからねえ・・・。
旅行者の方にも 「廿日市みやげ」として 買ってほしいんですけどねえ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

お知らせです。
奥田敏雄 洋画展
日欧宮殿芸術inマルタ 大賞記念
2023年9月2日(土)~9月7日(木)
9:00~17:00 最終日のみ16時
広島県民文化センター 地下2階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です