ブログ

吉和魅惑の里 水神の湯

2018年06月4日  

いい天気で よかったですね。
今週はPM2.5などは あまり心配ない状況です。

カープですが。
打っても、それ以上打たれて負けますねー。
さすがパリーグ。
横浜も巨人も阪神も負けてくれていますので
差が広がらないのが助かりますね。
ヤクルト、中日が勝ってきましたので セリーグ全体は団子状態になってきました。
どのチームも上位進出できる可能性があり、セリーグが面白くなった、と 考えましょう。

さて、
昨日は 当方も参加しているNPO音楽は平和を運ぶ が共催するコンサートがあり行ってきました。
吉和魅惑の里 森の音楽会
音楽による森林浴、をイメージした演奏会です。
小さい子にも、昔むかしこどもだった方にも 楽しんでいただけたコンサートではなかったかと思います。

吉和魅惑の里には ふれあいホールというのがあって、
音響はとてもよいし、いいピアノもあります。
一般の方にも貸し出し利用できるそうですから
発表会や練習会などに使用してもいいかもしれませんね。
ここに こんないいホールがあるというのは 知りませんでした。

魅惑の里 ホームページ
https://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/site/yoshiwamiwakunosato/

音楽の後は温泉です。
温泉施設「水神の湯」
施設も、水も えらくきれいだな、
昔、こんなにきれいだったかな、
と思ったら
全面リニューアルされていたのでした。
透明感ある温泉で、気持ちいいですよ。

ガソリンスタンドが休業していたので ちょっと心配しました。
実際に困る事態にはなりませんでしたが。
廿日市の市街地近くになるまで、開いているガソリンスタンドはありません。
満タンにしてから出かけましょう。

金曜日は加熱式たばこの講演会に参加してのお勉強。
これは小学校などで「禁煙教室・防煙教室」などをおこなうために 正確な知識を知っておくために必要なことです。
土曜日はボランティアである日本宇宙少年団広島分団の活動。次世代育成のためにがんばっています。
日曜日はボランティアであるNPO音楽は平和を運ぶの活動。戦争を廃絶するために、子供たちのために平和な世の中を築くために 私たちに出来る活動をおこなっています。
というわけで この週末は 次世代に向けての活動に取り組んでおりました。

魅惑の里  ふれあいホール
DSC_0144.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コンサートのお知らせです。
夏の第九Hiroshima

日時:2018年7月12日(木) 18時45分開演(18:00開場)
会場:広島文化学園HBGホール
演奏曲目
【第1部】
モーツァルト:
オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴットと
管弦楽のための協奏交響曲 変ホ長調 K.297b

【第2部】
ベートーヴェン:
交響曲第九番 ニ短調Op.125「合唱付き」
http://music-peace.jp/concert.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です