ブログ

和菓子 島々

2020年11月28日  

カープ、ファンクラブの新規会員募集がはじまっています。
先着順ではなく抽選です。
今年は忘れずに申し込むことが出来ました。
当選すればいいなあ・・・。

 

新型コロナですが。
第一波のときは、広島では患者発生ごとに速報が飛び交っておりました。
現在では、1週間分まとめて情報がはいる程度で、マスコミ報道のほうが早いです。
1週間前の情報を伝えてもらっても 遅いんですよねー、何の行動変容も起こしません。
情報には「鮮度」というものがありますよね。

 

さて、昨日も、急きょ 病院を退院して自宅に帰られた方がおられます。
土曜とか週明けとかで調整を、と病院側は思っていたようですが、
御家族の希望で その日に退院となったものです。
私たち在宅チームは、こうした急な依頼にも対応しております。
クリニックを閉めてからの夜の往診で、私たちも訪問看護も 患家で勢ぞろいしましたです。

人生で残された時間はどれくらいあるのか?
時間が少ないと思えば、 「すぐ帰りたい・今日帰りたい」、と言ってみてください。
在宅チームは動きますし、
在宅の引き受け手があるならば、ということで 病院も急きょ退院許可してくださいますよ。

 

最近食べた和菓子
新天地 島々
このあたりを歩くことは めったにないのです、20年ぶりくらいでしょうか。
なので今回はじめてお店を見つけました。
和菓子って、美しいですよねー。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

第3波は、来てしまいました。
今一度一人ひとりの感染対策を徹底しよう
今のうちに、一人ひとりが
・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける
・こまめに手洗いをする
といった、基本的な感染対策をもう一度見直しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です