ブログ

墓地の前にあるしゃれたケーキ屋さん

2018年01月7日  

昨日は風はありましたが、いい天気でしたね。
PM2.5も「少ない」。
久しぶりに屋外を走りました。
走っている人は多かったです。
ゆっくりですが一定ペースで10㎞を走り切ることが出来ました。
10㎞走ったのは1か月半ぶりで、ちょっと安堵したところです。
あとは距離をのばす、スピードを上げる、という2つの課題に取り組めば
次のマラソン大会にむけての準備は間に合うと思います。

さて、
墓地のなかにレストランがある、という
佐々木 倫子さんのコミックスがありました。
Heaven?―ご苦楽レストラン

「墓地にレストラン、なんて、ネタじゃろうー」、と思われるかもしれませんが
広島には
墓の目の前にある しゃれたケーキ屋さん、というのが あるんです。
ランチなら食べることも出来ますので
墓の前のレストランと言えないこともない。

それは舟入にあるポワブリエール。
昨日は仕事が終わって、お祝いのケーキを買いにいきまして。
昼食を食べていなかったのでケーキセットをいただきました。

(以前にも書いたことがあると思いますが
私は勤務医時代、忙しくて昼食を食べる時間はありませんでした。
夕方4時頃に 病棟詰め所で饅頭を1個もらって食べるくらい。
長年そうでしたので、昼食を食べる習慣は今もありません。
昼の12時頃に腹がすく、という感覚がないのです。
ま、用意してあれば食べなくもない、という程度です。)

行かれる方は
付近の道は一方通行、店の前の道は狭い(離合は不能)、駐車場が非常に少ない、
という覚悟をもって お願いします。
大きい車ではなく小型の車で行くのがよいでしょう。
私の次にやってきたプリウスのオバサンが
駐車スペースに狭くてよう入れない、と店員に泣きついておりました。
(どうなったのか、知りませんが)
近くのコインパーキングに止めるのが確実ですかね。

舟入 ポワブリエールのケーキセット
昨日15時頃は満席でした。
P1070972.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です