ブログ

夏レク

2021年06月4日  

カープ、
床田投手、四球だしすぎ。
負けなくてよかったですね。
球団は 雨天中止試合が増えたので 代替え試合の設定に困るでしょうねえ・・・。
今日は中村投手です、応援しましょう!

 

コロナ関連では。
在宅患者さんへワクチン接種しています。
在宅での接種は1日で6名が限界であり、3日連続で、6名ずつ接種です。
外来受診、あるいは集団接種会場での接種が難しい方については
ケアマネージャなどを通じて 当院に御相談ください。
自宅で接種を受ける、というのが 可能かもしれませんので。

 

さて、
昨日は当院夏レクの日でした。
当院は、例年 交流戦の日程のなかで 夏レク(カープ観戦)を予定しています。
この日程が いちばんチケットが取りやすいのです。
今年は、ラグジュアリーフロアが確保できました。
お世話になった方々に お礼の気持ちを込め、広く声をかけよう、という計画でした。
ところが 今年はコロナですので、広く声をかけることは出来ません。

本来なら70名程度、今年は40名が定員のところ。
職員とその家族だけの「家族感謝デイ」としたのでした。
参加人数は20名程度でしたので 全く密ではありません。
料理は40人分出るし、室料も40名分ですので、もったいないですけれども。

順延試合、あるいは 来年も またラグジュアリーフロア予約にチャレンジしたいと思います。
その時には お世話になった方々に 広く声をかけることが出来れば うれしいです。

ラグジュアリーフロアからの眺め。最初の中断時です。
雨に濡れないし、かりに日差しの強いデイゲームだとしても ここなら問題なし、いいですね!
アルコールは出ませんでした。雨で肌寒かったから 仮にアルコールOKだったとしても ビールは売れなかったでしょうね。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です