ブログ

天谷選手 引退セレモニー

2018年10月5日  

昨日は夕方から小雨。
ほとんど問題ない程度でした。
今日明日はどうでしょうね?
台風情報にじゅうぶん注意しておきましょう。

昨夜は、今シーズンのカープ、私たちの最終の観戦日でした。
(CS,日本シリーズは別として)
地元最終戦では「監督あいさつ」が定番行事ですので
最終戦のチケットは確保したい、と毎年のように思います。
最終戦のつもりでチケットを確保したのですが、
今年は 10月7日に順延試合が組み込まれたので
昨夜の試合は最終戦でなくなったわけです。
そのかわり天谷選手の引退セレモニーがおこなわれる試合となりました。

弱小時代のカープを支えた選手が引退していきますが
引退セレモニーをやってもらえる、というのは運もある選手なのでしょう。
できるだけ多くの引退選手に 引退試合をおこなってあげてほしい、と思います。

とくに天谷選手・赤松選手というのはフェンスによじ登りホームランを捕ってしまう、という
「忍者キャッチ」として 記憶に残る名プレーです。
誇らしく、忘れられない選手ですね。

これからもがんばっていただきたいと思います。

試合直前の菊池選手のキャッチボールの場面
天谷選手は1番センターでスタメンです
P1090419.JPG

打席に入る前
P1090421.JPG

セレモニー
P1090528.JPG

胴上げ
P1090536.JPG
★インフルエンザ情報
広島市内でインフルエンザ学級閉鎖が出ています。
手洗い、咳エチケット、よろしくお願いいたします。
これまでに東京、岡山、山形、千葉などでも学級閉鎖が出ています。
9月になったらインフルエンザは出るもの、という認識は必要かもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です