ブログ

宗玄・復興への第一歩の酒

2024年02月3日  

昨日は、サンフレ公式戦J1リーグのチケットの発売日でした。
プレミアム会員の先行販売日。
私が仕事を終わって 夜になってホームページで確認したところでは、
メインスタンド側は全席ほぼ完売。
バックスタンド側は 南側(ホームチーム側)は ほぼ完売で
北側(ビジターチーム側)が売れ残っておりました。
初戦は先行販売だけで完売のいきおいですね。
一般発売日には ビジター応援席しか 残っていないかも。
いやー、すごい人気ですねえ。
いいことです。楽しみですね!

 

能登半島地震ですが。
能登の酒蔵が被害にあっていること、
当方は支援していきたいと思っていることは すでにお伝えしてきました。
昔から応援している宗玄酒造(石川県珠洲市)。
まさに震源地の酒蔵です。
生き残った蔵(樽)から 復興への第一歩の酒が 販売となりました。
***
電気もない蔵の状況下 すべて手作業による袋吊りという手法にて絞られた『宗玄・復興への第一歩』のお酒が出来上がり・・・とのことです。
***
https://sougen-shuzou.com/wordpress/?p=3050

4合瓶2本組、限定500セットが、わずか40分で完売だそうです。
当方も1セット 購入できました。
価格だけをみれば 非常に高額な値付けということになりますが、
復興の第一歩を支援、ということで、値段じゃないんです。気持ちです。
宗玄酒造を支援しようという全国の日本酒ファンが たくさんいる。
その気持ちがうれしくて、涙が出ます。
日赤への義援金と、宗玄酒造の支援と。私たちに今できることは 取り組んでいきます。
順次発送だそうですので、届いたらブログに写真を掲載しますね。

今後、1.8リットル瓶の販売も予定されるそうです(時期は未定)。
これも応援購入するつもりでいます。

 

東京からの帰り。
ビールは dark bären lager
https://www.schmatz.jp/products/dark-baren-lager

伊良(いよし)コーラ

東京シリーズは これで終わりです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

お知らせです。私たちがテレビに出る、かもしれません。編集されて、出ないかもしれませんが。
2月5日 (月) のひろしま満点ママ
「月曜リサーチ知っとった?」
テーマは防災
防災士が教える百均防災グッズとは!?
準備しておこうマイ・タイムライン&防災先進地域を調査

 

1月17日、私どもの本が出ました。

紀伊国屋WEB
在宅緩和ケア医が出会った「最期は自宅で」30の逝き方 – 光文社新書
髙橋浩一
価格 ¥924(本体¥840)
光文社(2024/01/17発売) 電子書籍もあります
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784334101992

公民館での講演など、お引き受けいたします。
日程次第です、御相談ください。

 

【業務連絡】医師募集
病院の合併・統合など、あるいは医局人事などは、
働く人間 個々の想いを超えた部分での話となります。
もう病院は辞めよう、と思われることがありましたなら
ぜひ当院にも御相談ください。
お気持ち・お話を聞かせてください。
そして、在宅診療という 新しい世界で 私たちと一緒に働きませんか?
常勤でも 非常勤でも。
御連絡お待ちしております。

森鴎外の孫、小堀鷗一郎医師は、70歳をすぎてから 外科医をやめて在宅医に転身されておりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です