ブログ

小学校の運動会も延期

2021年05月10日  

昨日も、視界が霞んでいましたね。
黄砂、襲来しています。
12日まで「やや多い」が続きます。
用心しましょう。

 

コロナワクチンについて、いい話です。
5月10日 月曜日に 広島市が具体的な日程を発表します。
医療・介護の関係者は 10日に情報を確認しましょう。

広島県・広島市も きびしい感染状況が続きます。
小学校の運動会も 秋に延期となりました。
今の状況では運動会は出来ませんね、仕方ありません。

 

オリンピックねたが続きますが。
今年の開催はどうみても難しい。
日本国民の6割がワクチン接種を終えないと。
もう1年 延期してくれ、と IOCに言ったほうが いいと思います。

日本は今からでもワクチン開発・製造をおこない、今年中に完成させる。
来年早々から 途上国に大量にワクチンを届け、来年前半には世界中に行き渡らせる。
そこで来年7月には 「世界中にワクチンが行き渡った」として オリンピックを開催すればよろしいと思います。
出場選手にだけワクチンを・・・ なんて、小さいことを言っていてはいけません。

医療従事者を“ただ働き”で募集…五輪組織委に大ブーイング
女性自身 2021/5/4
https://jisin.jp/domestic/1977118/

 

酔心
天ぷら盛り合わせ。おこぜ造り。めばる塩焼き。
めばるは刺身・煮つけ・唐揚げ・南蛮漬けもおいしいですが、塩焼きもおいしいです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です