ブログ

広島三次カープワイン2024

2024年02月7日  

月曜日 TSSテレビ ひろしま満点ママに出演しました。
私たちも 昨夜 録画を見ました。

私が放送されたのは、防災の先進地域の紹介、というコーナーでした。
私たちは 令和5年度 厚生労働省モデル地域事業に選ばれて活動してきました。
全国で26か所です。
先進地域と言われると面はゆいところはありますが、
(注:先進地域というタイトルは 私たちが言った言葉ではありません)
しかし
客観的にみると モデル地域は全国で26か所だけであり、我々独自のオリジナルな取り組みをしておりますので
先進的といってもよいのでしょう。

私たちは 「災害対応 吉島モデル」を作成しようとしています。
7月頃の完成を目指しています。
また同時に 「吉島を日本一にしよう!」と 高い目標を掲げて がんばっています。
来年度は 私たちの取り組みが 他の地域に普及していけばいいなあ、と思いますし その方面の活動もおこなっていく予定です。

今回のモデル事業では
多くの医療機関、歯科医療機関などと ブレインストーミングしながら 進んできました。
テレビに出たのは 当院、はしもと内科、おひさま歯科の3か所だけでしたが
もっともっと多くの方々のアイデアや活動が あるんですよ。

 

おまけ
テレビを御覧になった方には わかるかもしれませんが、
私の老眼鏡は ナナパパのお店で選んでもらったものです。
途中で一度レンズをやりかえていますが(度を強くしていますが)、フレームはずっと同じ物、ナナパパ・ナナママに選んでもらった物を使用しております。
メガネで(顔の)イメージは変わりますからね、大事です。
これからメガネ、大人メガネを作りたい方は まずナナパパに相談!
それと
私のインタビュー画面の奥の方にかかっていた絵は 奥田画伯の絵です。

サンフレだけでなく、カープ応援の話題も 掲載しなくてはね。
広島三次カープワイン2024
https://ameblo.jp/miyoshi-wine/entry-12838461733.html
サンフレもカープも、三次ワイナリーも 応援しましょう!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

1月17日、私どもの本が出ました。

紀伊国屋WEB
在宅緩和ケア医が出会った「最期は自宅で」30の逝き方 – 光文社新書
髙橋浩一
価格 ¥924(本体¥840)
光文社(2024/01/17発売) 電子書籍もあります
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784334101992

公民館での講演など、お引き受けいたします。
日程次第です、御相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です