ブログ

広島三越で英国展

2023年12月3日  

昨日は日本宇宙少年団広島分団の活動でした。
ソーラーロボット工作。
今は プラモデルを作ったことがない子供が ほとんどです。
ニッパーを使用したことも ありません。
いろいろな体験をしていかねば。

さて、
今年は関東大震災から100年。
防災について 考えましょう。
災害時には まず生き延びること。
我々医療者の出番は、それからあとの話になります。

第5回 広島市防災セミナー 広島家族。 みんなで上げよう防災力
日時
令和6年1月14日(日)
13:00~15:20 (開場:12:00)
会場
東区民文化センター
(広島市東区東蟹屋町10番31号)
募集期間
令和5年12月1日(金)~令和6年1月9日(火)
定員
540名(申込制・先着順)
参加費無料
https://radio.rcc.jp/2024/bousai/

 

宇宙少年団活動のあとは三越に。
三越で英国展がはじまりました。
紅茶、スコーンを買う人が 多いです。
紅茶の試飲、にぎわっておりましたよ。
PG TIPS. 日本向けではない、オリジナルのパッケージのものが買えます。
ピラミッド型のティーバッグで、紐などもついておらず。
最後は環境に還る商品だそうで、自然にもやさしい、というのも売り。
英国では一人1パック使用しますが、日本人だと1パック2人前くらいでよいそうです。

ほかのティーバッグも買いました。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

【業務連絡】医師募集。内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
新型コロナ対応をきっかけに
「医療の在り方」、「医療の目指すべきもの」について
考えを深めた方・考えを改めた方も多いと思います。
もし
「今は東京や大阪(等)で働いているが、地元広島に帰って働きたい」
とか
「病院勤務医よりも もっと患者に寄り添いたい」
「今の病院の勤務形態では 体を壊してしまうのではないか」
「これだけ命を張って働いているのに、むくわれないというのは、病院というのはおかしいのではないか」
など考えはじめた医師の方は どうぞ当院に御連絡ください。
「給料よりも 生きがい・働きがい」を求めている方、よろしくお願いいたします。
(「給料優先」という方は、イナカの病院なら「過疎地手当」が上乗せされますし、
医師求人サイトで探されると「高給優遇」のところは見つかると思います。
ただし、高給優遇で求人するということは、キツい職場、あるいは やりがいは少ない職場だ(やり手がいない)という覚悟は必要です。)
広島はコンパクトな街で、衣食住、そして働くにも子育てにも いい所だと太鼓判押せますよ。
当ブログを御覧になり、院長の理念に賛同された方、どうぞ御連絡よろしくお願い申し上げます。

在宅診療は楽しいですし、在宅緩和ケアは やりがいありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です