ブログ

撮影隊は 輝きライフ見遊録さん

2023年01月25日  

昨日は 寒かったですね。
朝の5時台から お看取りの出動で、それは当然寒いとして。
午後からの往診・訪問診療も 気温がどんどん下がり、雪で寒かったです。
電熱ベスト + ゴアテックスアウター + ホカホカカイロ の 完全装備でした。
これなら 何とか。

ある方の訪問診療を終えて駐車場に戻り、車のワイパーを動かすと
「ガリガリ」
おおっ、凍っとる!

わずか30-40分程度で 凍ってしまうのですから、
今朝は 市内各所、大変なことになっているのではないか、と思います。
(昨日は早起きしたので 早く寝ます。予約投稿です。朝の道路状況は確認できていません)
凍結に関しては スタッドレスも過信してはいけません。
午前中は 不要不急の外出は避けましょう。

 

さて、
今回の コールアカシア広島 2023コンサートも、
昨年 2回開催した 春日キスヨ先生の講演会も、
録画は 輝きライフ見遊録さんに お願いしておりました。

講演会は、「終了後に ユーチューブに録画を公開する」、という企画で
在宅医療助成 勇美記念財団 の 助成金を得て開催したものです。
https://www.yuumi.or.jp/
ですから、「録画の失敗は許されない」というものでありました。
輝きライフ見遊録さんは撮影チームを率いて 来ていただけました。

 

コンサートの録画には、プロ用機材がズラリと並びました。

輝きライフ見遊録さんのブログ 2023年01月23日
コールアカシア広島ビデオ収録機材編
https://ameblo.jp/syu6596/entry-12783770430.html
家庭用ビデオとは 雲泥の差ですね。
やはり撮影チームを組織して 担当してくださいました。

大事な仕事は プロに依頼するのが 確実です。
録画・録音だけではなく、編集し、DVDを作成するところまで 引き受けていただきました。
講演会については ユーチューブにアップするところまでも。
すごいです、さすがプロですねえー。

広島ブログで 輝きライフ見遊録さんともつながり、本当にありがたいことです。

 

焼肉ふるさと段原本店
シメに 冷麺(コースで、シメ料理は選択できる)でしたが、それだけでは不足でしたので ねぎばかラーメンを頼みました。(コースとは別料金)

そうしたら 「ネギおいしそうね、下さい」、と 他の参加者に ねぎを半分分けることになりました。
ねぎ、おいしいですよ。
酔った時のねぎラーメンは最高です。
はせがわ の ねぎラーメンを思い出しますね。

デザート。 プリン と マンゴー杏仁豆腐。

40名規模の宴会でしたので、お店の人のオーダー取り違えも生じました。
私たちのテーブルで 「激辛クッパ 2名様です」 ・・・「いや、ふつうのクッパしか頼んでませんよ」・・・
大人数の宴会では あるあるですね。

激辛クッパは バイトお兄さんお姉さんの お腹に 収まったのでしょうか?
そこだけ気になりました。
フードロスに なってなければ いいんですけど。
ひさしぶりの 大人数の宴会だったのでしょうね。オーダーミスも仕方ない.
これからは 大人数の宴会も 頻回におこなわれるようになると思いますのでね、がんばりましょう!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です