ブログ

散る桜 残る桜も 散る桜

2022年04月10日  

カープ、森下投手 完投勝利、いいですね!
今日は遠藤投手です、応援しましょう!
カープも巨人も調子がいいので、5月ゴールデンウィークの巨人3連戦、ようやくチケットが売れてきましたね。
まだ5月5日の外野(ライトもレフトも)、砂かぶり1塁、スポーツバー(20名)など 売れ残っておりますので
行きたい人は ときどきホームページを確認されればいいでしょう。
売り切れ表示になっても、何日かしたら また売りに出ることが 多いんですよ。
なお、ゴールデンウィークは「非常に暑い」はずですので、
日差しの中の席は やめたほうがいいと思います、紫外線もかなり強いですよ。
そういう意味では 「日かげ確定」のスポーツバーは 話のネタにも いいかも、です。
(ま、当方はゴールデンウィークも仕事です。)

優勝するとしても巨人と最終戦頃まで競り合うはずですので、
胴上げ試合をねらって買うとしたら 最終戦か、その1つ前。
どちらも まだ売れ残っています。
雨天中止による順延試合が2試合はあると踏んでいますので、
その順延試合が発売になる時に買おうかな、と 思っているところです。

 

コロナですが。
広島も東京も 増加です。今は患者数が減る要素が見当たりません、増える要素は山盛り。
マスク三層不織布、手洗いアルコール消毒、三密を避ける、換気。
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

 

昨日は 音戸に墓参りに行ってきました。
音戸の桜は ソメイヨシノはもう最終盤です。
ピンクのじゅうたんは きれいですが、明日にも全部散りそうです。
散る桜 残る桜も 散る桜

この句は 知識としては知っていましたが、
浄土真宗の教義と関係づけて考えてみたことは ありませんでした。
生きた知識ではなかった、ということですね。
浄土真宗の教えとの関連は いくつかのお寺のホームページで 見ることができます。
これは 天真寺さん の日記。(この句を検索したら上のほうにあったページ、ということです、 天真寺さんを特別に皆さんに推奨しているわけではありません)
https://tenshin.or.jp/archives/7310

 

墓参りのあとは かつら亭音戸店で夕食。
http://www.katuratei.com/ondo.html

コースは2日前までに要予約、ということで いつも食べ損ねているので
今回はコースを予約して行きました。
品数は多く、全部の写真は撮れません。

シーパセオ2 が通りがかりました、カッコイイ!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

【業務連絡】医師募集。
内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
私たちといっしょに在宅医療やりませんか?
御連絡お待ちしております!
たとえば泌尿器科ですと。
尿に沈殿物、混濁物が多量にみられることがあります。
こういう時には どういう対処をすればいいのか、
どこまでは許容できるのか、など
泌尿器科の専門知識・技能・経験が発揮できる場面も とても多いんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です