ブログ

新井さんが監督。驚きました

2022年10月8日  

昨日は涼しくなりましたね。
夜は 土手を走っている人が とても多かったです。
ようやく スポーツの季節がきましたね。
ストレッチなどおこなってから 走りましょう。
急に走ってはダメですよ。
まずはウオーキングから。次はジョグ。
短距離・短時間から じょじょに伸ばしていきましょう。

 

さて、
カープですが。
新井さんが監督。驚きました。
いずれは新井さん黒田さんあたりが 監督になっていくのでしょうが、まだ早いと思っておりました。
新井さん黒田さんの後には 東出さん梵さん栗原さん石原さんなどが 監督候補に連なるでしょう。
新井さんより年上 でいうと 前田さんにも監督をやってもらいたい。
さらにその上なら 高橋健さんなども いいかもしれない。
大野豊さんまでさかのぼると 67歳なので、さすがにそれはないかなー。
なんてことを 思っておりました。

 

カープOBのなかでも、どの方が お元気なのか、 お元気でないのか、なんていう情報は
まったく知りません。
野球から全く離れた場所にいる人も むずかしいのでしょうし。
野球解説者とか、どこかのチーム(カープ含む)のコーチをしている、という人のなかから
選んでくる、ということになるのでしょうが、 誰が該当候補なのか、知らないのです。

佐々岡監督は、球場を歩く姿が 「痛そうだな、股関節あたり悪いんだろうな」
と 思わせるような歩き方でした。
それを思うと、若くて 元気な姿で さっそうとグラウンドに現れる人のほうが いいのかもしれませんね。
新井監督、楽しみですね!

 

瀬戸田の参道で買った物。
極早生のみかん と 無農薬レモン

昔、尾道(向島)では 10月10日から ミカン狩り を やっていました。
最近はどうなのかなあ?
ミカン狩りって やってるのかな?
今回 しまなみ海道で瀬戸田に行っても オレンジ色の丸い果実 = みかん等 =を
全く見なかったんですよね。
栽培をやめているのか、別な場所なのか、まだ時期が早いのか・・・?

 

お知らせです。
2022年9月25日の 春日キスヨ先生の講演録画を 公開しました。
応募したが落選した方、 講演会に出席したがもう一度聞いてみたいという方、
どうぞ録画を御確認ください。
1時間ちょっとの ユーチューブです。
12月27日までの期間限定公開です。
なお、無断ダウンロードは禁止します。

医療法人和平会 折口医院ホームページ → お知らせ から。

【期間限定】春日キスヨ先生による9月25日の講演会の動画を公開しました。

 

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

nancyさんの弁当曼荼羅展
10月16日から11月30日まで、オンライン美術館HASARDにて開催です
現時点では まだHASARDに告知は出ておりませんが。

まいどなニュースに nancyさんが 出ておりました。
個性的すぎ!「フタ開けて これが出てきたら怖い」 大人のキャラ弁にSNS騒然「リアル過ぎる〜(笑)」
まいどなニュース 2022/10/3
https://maidonanews.jp/article/14727434

 

講演会のお知らせ 11月26日(土)
日 程
2022年11月26日(土)午後2時~4時(開場1時半)
テーマ
「眠るように穏やかに旅立つ」 ―知っておきたい、たった3つのことー
講 師
長尾和宏医師(日本尊厳死協会副理事長)
定 員
200名(無料、先着、予約不要)
会 場
広島国際会議場「コスモス」
https://songenshi-kyokai.or.jp/chugoku/archives/342

 

 

 

【業務連絡】医師募集。
内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。科は応談です。
私たちといっしょに在宅医療やりませんか?
御連絡お待ちしております!
たとえば外科ですと。
中心静脈ポートを作成して 自宅に帰る方も おられます。
詰まりかけたりしたときに、洗浄・フラッシュが必要なこともありえます。
場合によっては 抜去の判断が必要になることもあります。
外科医のほうが、その判断は 内科医よりは的確でしょう。
外科の専門知識・技能が発揮できる場面も とても多いんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です