ブログ

本日から希望者全員へ接種開始

2010年01月19日 ,, 

土曜日曜は、当ブログで御紹介したイベントに参加してきました。
土曜日は、講演:ホスピス緩和ケアの原点を見直す 講師:柏木哲夫 さん。
1:親切な心のこもったおもてなしHospitality
2:チームで支える
これが原点ですよ、というまとめとさせていただきます。
ユーモアあふれる楽しい講演でした。
柏木先生のお話をまだ聞かれたことのない方は、
次の機会があれば、ぜひ御参加ください。

日曜日は、がん対策に関するタウンミーティング。
がんに関するさまざまな分野について、
国の現状、県の施策などの説明を聞いて現状認識を共有したのち
いろいろな立場からの意見・要望を出していく、という会でした。
参加者はおよそ150人。
意見を言いたい人ばかり集まっており、
時間の関係で当方にはマイクがまわってきませんでしたが、
アンケート用紙にて意見を述べさせていただきました。
緩和ケア薬剤師はきっちり発言していましたよ。

タウンミーティングのあとは お好み村2階カープで
お好み焼き、そば肉玉。
当方のイチオシです。ネギ焼きもおいしい。
2010011716590000okonomicarp.jpg
★新型インフルエンザ情報
広島県 本日19日から希望者全員へ接種開始。

17日の当ブログで御紹介しましたように、
各都道府県の判断による接種前倒しを厚生労働省が認めました。
これを受けて滋賀県・京都府はすでに開始していますが、
東京都でも18日、同日から 「持病のない一般成人」への接種をはじめる、と発表しています。
広島県でも、19日から 希望者全員への接種が開始となりました。
広島県ホームーページ
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/page/1256611597986/index.html

御希望の方はお問い合せください。
折口内科医院 http://www.origuchi-naika.jp/
今ならどこの医療機関にも、当院にも、国産ワクチンがありますよ。
(輸入ワクチンは2月から出回ってきます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です