ブログ

東京の水道水は綺麗

2021年08月21日  

カープ、昨日はよく打ち逆転しましたね。
序盤で どんどん追加点とられるし、ダメかと思っておりました。
(テレビは20分くらいしか 見ておりません。)
中継ぎ陣、あっぱれですね!
今日は大道投手です、応援しましょう!

 

東京が医療崩壊してきていますが、静かですね。
みんな 無能な政治家のせいで 命が失われていくのを 受け入れたのでしょうか・・・。

 

オリンピック時に チェックしていた話題です。

「東京の水道水は綺麗だから」 英金メダリストの選手村“飲める水道水”レポートが話題【東京五輪名珍場面】
THE ANSWER  2021/8/13
https://the-ans.jp/tokyo-olympic/182952/

水道水がそのまま飲めて、おいしい、というのは 日本では当たり前ですが、世界的に見れば きわめて異例です。
そのままでは飲めない水道、ということが 多いんです。

東京の水道は「高度浄水処理」が施された水です。
そのままペットボトルに詰めて販売もされています。
浄水器も何も要りません、そのまま飲め、そのままおいしいのです。

ちなみに
広島市の水道も 高度浄水処理水であり、そのまま飲めます。
水道水をペットボトルに詰めて交通科学館などで販売もされています。
広島の人は、浄水器を設置したり、水サーバーの水を購入する必要は まったくないのです。

ちょっと古い 平成21年度の実績では
高度浄水処理した水量は、広島県は全国6位です。大いに誇ってよいと思います。
(1位は大阪、2位が東京)
http://www.jwrc-net.or.jp/hotnews/pdf/HotNews323.pdf

 

菓匠高木屋 涼味紙ふうせん(9個入)※夏季限定です
金沢市のお菓子屋さんです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です