ブログ

東千田公園のエバヤマザクラ 満開

2020年04月5日  

昨日も、往診・訪問診療で忙しい1日でした。
なんとか日があるうちに、と 東千田公園に行きました。
もちろん徒歩です。
東千田公園には エバヤマザクラがあるのです。
江波山まで行かなくても見ることが出来るので、いいですよ!

 

さて、
東京では1日の患者発生数が100名を超えました。
感染経路不明な人が80名程度。
もう、追えません。
どこにでも患者がいる、という状況です。
東京都が準備していたベッド数を ついに患者数が上回ってきました。
しかも東京慈恵会医科大学病院でも感染で、大学病院機能が低下してきています。
医療崩壊します、早く緊急事態宣言を出すことが必要と思われます。
国が動かないなら、東京都知事が「非常事態宣言」を出せばよいのですが。

 

なぜ安倍首相は緊急事態宣言を出さないのか。
株価、という 実体経済ではない部分を指標にした政策を続けてきました。
自粛、休業、解雇といった「実経済」には 弱いのでしょう。
人命よりも経済重視、しかも的外れ。
出来ない、動けない首相をもった日本国民は不幸です。
早急に首相交代が必要と思います。

米・日本の検査方針に不信感「マスク2枚、ロックダウンせず。安倍氏は“経済第一主義”」米紙批判
Yahooニュース 飯塚真紀子 2020/4/4
https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20200404-00171391/

 

東千田公園(広大跡地)の エバヤマザクラ
満開です。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
それと
熱、咳や下痢のある人は
高齢者施設や病院などにお見舞いには行かないよう お願いいたします。
多くの高齢者施設は 現在 面会停止中です。御理解ください。
体調不良の人は会社や学校には行かず、休みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です