ブログ

益田市に行きました。医光寺

2023年06月26日  

カープ、
森投手、勝負所で 低めに速球をビシッと決めて、よかったですね。
先発5番手に当確でしょうか。
今後が楽しみです。
巨人を抜いて3位浮上。いいですね!
次はDNA戦です、首位との差を詰めたいですよね。

 

さて、
昨日は 益田市に行ってきました。
日本尊厳死協会の 大切な打ち合わせのためです。
中国道をとおって六日市インター経由で益田へ。

中国道の道路が ものすごく良くなっていて、驚きました。
凸凹が少なくなっており、また 騒音の少ない舗装がされている箇所もあり、
静かに気持ちよく走れました。
道路は 広島から三次・庄原・東城方面に行くより、 吉和・六日市方面に行く方が 舗装状況がいいんじゃないでしょうか。

トンネルも 静かに走れるトンネルが多く、おどろきでした。
ロードスターで、基本は オープン、窓も全開で走ります。
騒音としては ロードノイズ、トンネル内の反響音、の2つが主ですが、
ロードノイズも 反響音も 静かなんですよ。
(もちろん、うるさい路面も うるさいトンネルも ありましたけれど)
戸河内、吉和、六日市へのドライブというのは アリですね、と思いました。
走っている車も少ないですしね。
気持ちよく走れました。

 

走っている車が少ない、ということに関連して。
昨日は 広島市内は別とすると、 ロードスターには2台しか 会いませんでした。
もっと会いそうなものですけど・・・、と思ったので 理由を考えてみました。
ひとつは 30℃超えの暑い予報日だったので オープンカーには つらい。
ということで ロードスターで出かける人が少なかったのではないか。

もうひとつは ロードスターのイベントが 広島で開催された日だったんですよねー。
ロードスター広島チャリティフリーマーケット with マツダ 2023
http://www.open-inc.co.jp/rcoj/event_info/
広島では4回目のチャリティフリーマーケット。
入場料他主催者の収入は「広島サンタドライブ」に活用します。
昨年同様、マツダの開発スタッフらの協力も得て、動画上映コーナーも設置します。
マツダエースのキッチンカーも来場予定。お弁当、軽食でお腹も満たしてゆっくり過ごせます。
亡くなられた平井さんの追悼コーナーも設置。関連の上映とタペストリーへの追悼感謝寄せ書きも実施予定です。
***

ロードスターの かなりの台数は このイベントに行ったのでは、と思います。
「だれもが、しあわせになる」
というのが ロードスターのキャッチコピーなんです。
ですから ロードスター乗りは チャリティなどに参加・協力する人が 多いんですよ。
だれもが しあわせになってほしいですから。

 

 

益田に行ったのは 今回がはじめてです。
益田にくれば 雪舟庭園を見なくては。
4つの有名な雪舟庭園があるそうですが、そのうち2つが 益田市にあります。
まず医光寺。
本尊は薬師如来。
両脇に 日光・月光菩薩をしたがえております。
医師・薬剤師なら 一度は参っておきたい寺ですよね。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です