ブログ

美術館、再開

2020年05月12日  

先日は母の日ということで。
子ども達と ネットでつないでみました。
今はスタンダードタイプのパソコンには カメラ・マイク・スピーカーが標準装備ですので
設定ダウンロードさえすれば 簡単に出来ます。

孫たちは大喜びです。 もちろん私たちもうれしい楽しい。
電話だけ、というのに比べ 顔が見えるというのは やっぱりいいですね。
今後はこれが標準になっていくのでしょう。

 

さて、
美術館などが再開になりました。
マスクと手洗い・消毒、
他の人と距離をとる、などの注意は引き続き必要ですが、
再開は うれしいことです。

広島県立美術館
新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じ,
5月12日(火)から開館します。
※ 開館にあたっては,美術館にいらっしゃる全ての方に安心していただけるよう,
次のような新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行っておりますので,皆様の
御理解・御協力をお願いします。
【来館時のお願い】
① 発熱や軽度であっても咳・のどの痛みなどの症状がある場合は,入館を御遠慮
いただくようお願いします。なお,入館時の検温に御協力ください。
② 御来場の際には,お渡しする「健康確認項目」にチェックの上,スタッフの確
認を受けてください。
③ 入館される場合はマスクの着用をお願いします。マスクの着用のない方は入館
を御遠慮いただくようお願いします。
④ 大人数での来館(同一世帯の場合を除く)は御遠慮いただくようお願いします。
⑤ 県外からの来館は御遠慮いただくようお願いします。
***

川端龍子展 衝撃の日本画
行ってみたいと思っていました。
楽しみです。

引き続き三密は避けるよう用心しましょう!

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングはマスクをつけ、一人で!!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です