ブログ

自動的に議員失職を

2020年11月30日  

昨日も朝から患者さんの状態悪化で 緊急の往診でした。
あとは いつ呼ばれてもいいように、自宅で待機。
片付けなどをして すごしました。

 

さて、
広島県連での大きなニュースといえば これでしょう。
河井案里被告の公設秘書の有罪確定へ 案里被告の当選を無効とする連座制の手続きへ
abeam timesa 2020/11/28
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc80e0277eaea53bc95d78bec8df15f678c9bd4c

連座制の手続き っていうのは
検察が裁判をおこす、ということなのだそうです。

その裁判で争うこともでき、上告も出来る、らしいです。
それじゃあ、100日裁判の意味がなくなりますよね。

秘書の有罪が確定すれば、自動的に議員失職するような仕組みでないと いけませんね。

 

サタケ では、5年保存のパンも売っています。
そのまま食べられます。これはよいですね!
家族全員が 2週間 生活できるだけの 水・食料を備蓄しておきましょう。
もう少しすると、緊急事態宣言が また出ますよ。外出制限となる可能性もあります。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

第3波は、来てしまいました。
今一度一人ひとりの感染対策を徹底しよう
今のうちに、一人ひとりが
・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける
・こまめに手洗いをする
といった、基本的な感染対策をもう一度見直しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です