ブログ

蒲焼風 呉イカ天

2023年08月25日  

カープですが。
なかなか同一カード3連勝は させてもらえないですね。
打線がもう少し打たないと。
今日は森投手です、応援しましょう!

 

昨日は またまた暑かったですね。
結局 広島では33.9℃ですって。
往診・訪問診療で 歩く時に、 日なたを歩くと 暑くて暑くて。
日陰のありがたさが 身に沁みます。
もっと木を植えよう!

 

先日は、ジムまで行って Uターンでした。
昨日はリベンジ。
本当に久しぶりに走ってきました。
といっても 5㎞をゆっくり、ですけども。
これから冬のシーズンに向けて 体を作っていかねばなりません。
なにしろ
先日の人間ドックで 体重・BMI が 「こりゃ あかん!」という数値でした。
やっぱり普段から体を動かさないとダメですね。
某ハーフマラソンにエントリーできましたので、目標が出来ました。
何か目標がないと モチベーションが保てませんねえ。

ところで
フルマラソンがなかった唯一の県 福井県にて ついにフルマラソン大会が開催されます。
ふくい桜マラソン2024。
これで全都道府県で フルマラソン大会が開催されることになりました。
ただし、広島県には 現在 まともなフルマラソン大会はありません。
坂ベイマラソンというのがフルマラソンですが、同じ場所を行って帰って9往復、制限時間5時間ですから
よほど肉体も精神も強い人でないと 参加できない大会です。
なぜ広島市・広島県は フルマラソン大会をやらないのかなー。
県庁所在地でフルマラソン大会がない都市というのは 本当に数えるほどしか 残っていないんですけどねえ。

 

たぶん道の駅で買ったんじゃないかな、と思いますが。
蒲焼風 呉イカ天。
最近なぜだか 呉イカ天 あちこちで売っています。
いろんなバージョンが展開されています。
仕掛けた人がいるんでしょうが、何にせよ名物が出来るのは いいことです。
この商品は 「山椒しびれるにゃー」、と袋に書かれていますが、本当に山椒 よくきいています。
山椒すきなので、おいしかったです。酒がすすみます。
これは また見つけたら買い!ですね。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です