ブログ

雨の中の工事

2023年08月24日  

カープですが。
大瀬良投手、5回で降りましたが 勝ちがついてよかったですね。
ここから、ここから。
今日は床田投手です、登板間隔 短くないかい? 応援しましょう!

 

昨日は 雨が降ってくれて よかったです。
雷・停電などで 「よくない!」という方もおられるでしょうが、
当地は 雨で気温が下がり、
しかも雨が降り続くわけでもなく、
往診・訪問診療は 前日までより だいぶ楽に こなせました。
体の負担が だいぶ違います。
ありがたいことです。

 

雨の日も 往診・訪問診療で市内を走り回っております。
昨日、あれっと思ったのは 新築中の 個人住宅の現場です。
雨の中、柱などになる角材が トラックで搬入されてきましたが、
荷の角材に雨対策のシートなどかかっておらず、 柱は 濡れ濡れ。
そのまま荷下ろししておりました。
濡れた木材を搬入し、そのまま建てるつもりなんでしょう。
ダメですよ、腐りますよ。

少し前までは、雨がふると 建築工事はお休みになることが 普通だったと思います。
工期が厳しいと 工事を強行することになるのでしょう。
施主の方、しょっちゅう見回り・立ち合いに行ってないと どんな材料で建てられてしまうか、わかりませんよ。
ま、
最近は 建てた後で売る家も多いですので、 その場合には シロートでは 材料の良しあし、施工の良しあしなどは わかりませんねえ。

 

いただきものです。
プレスバターサンド。おいしいですね!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です