ブログ

負けに不思議の負けなし

2022年06月10日  

カープですが。
語りたくもない状況ですが、のちのちのために 備忘録として書いておきます。
1イニングに 2安打しても0点(3度あり)。3安打して はじめて1点 得点できる。って、ヘボ野球すぎませんか?
無安打でも得点できる野球を目指しているならば 1イニング2安打なら おいしく得点できるはず。
コーチも選手も 頭悪すぎ。
とくに頭の悪さを感じたのは、先制機です。
1死で3塁1塁にランナーがいて。
ここで一番ダメなのは三振。次にダメなのは ファウルフライ。
フェアゾーンに打って ダメなのは内野フライ。次にダメなのは浅い外野フライ。次にダメなのは、強い当たりの内野ゴロダブルプレー。
ヒットや大きな外野フライを打つ必要はなくて、ボテボテの内野ゴロで1点取れる場面なんです。
それくらい わかれよ! わかるじゃろ!!
これがねー・・・、1番打者の野間選手が 出来ないんですよ。
1番打者といえば 転がして走るのが 一番得意な選手のハズでしょ?
なんで 思いっきり振って、内野フライなの?
足が速いんですから、ハーフスイングで転がせばいいのに、と 誰でもわかるのに。
これでは勝てません、勝てるはずがありません。
私が監督なら 即2軍落ちを命令します。
が、
今のカープで3割以上打てるのは 野間選手ただ一人なんですよねー。
2軍に落とすべき選手を 落とすことも出来ない。
弱いはずだ。負けるはずだ。
負けに不思議の負けなし。

今日は野村投手です。
野村投手には きびしい状況での登板となりました。
応援しましょう、ただし0点に抑えなければ 今日も負けかな。

 

ベイクショップ  セレンディピティ
https://www.facebook.com/bakeshopserendipity/
当院の バス通りを隔てた向かい側にあるお店です。
スコーン、マフィン、クッキーなど。 おいしいです。
毎月4日から10日の 1週間だけの営業です。

かなり小さい狭い店なので1客(1組)制、前の方が出られてからの入店をお願いします。
とのことです。
地元のお店を 応援しましょう!

そういえば
GOTO eat広島、昨日から受付再開です。
申し込みましたよ、地元の飲食店を応援しましょう!
(再開、と入れようとしたら 最下位 に変換されました。
我が家のパソコンも 交流戦ダントツ最下位に 頭に来てるみたいです)

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です