ブログ

連絡つかない場合には お電話ください

2023年03月8日  

昨日は 暖かかったですね。
往診用の車に 乗り込んだ時も シートヒーター不要でした。
これまでは車内が暖まるまで ヒーターつけていたのですが。
このまま暖かく、春になっていくのでしょうかね。

さて、
昨夜、レセプト送信後のことですが、
ルーターが故障したようです。
いろいろやってみたけれどダメで、本日 買い替えですねえ。
ルーターは電気製品であり、寿命は来ます。
予備のルーターも 持っておかねばいけませんね。
「昨夜、メール等で連絡したのだけれども まるで応答がない」、という方は
お電話ください。
申し訳ございません。
なお、
現在はWIFIで 作業しております。

さて、
フルマラソンに関する 自分用のメモです。その2
ふつうに1時間、速足で30分 歩けるようになり、体重が減少しはじめたなら、
いよいよランニング開始です。
ふたつ 準備品がありまして。
1つは トレーニングウエア。
2つ目は 大事なんですが、ランニングシューズです。

トレーニングウエアは 長袖・長ズボンの 上下セットが 最初はよいです。
汗をかくので 色の濃いもの。黒色や濃紺などがいいでしょう。
安物でいいです。
暑い季節なら 上はTシャツ、下は半パンということになりますが、
半パンだと 走りを止めて歩きだすと 体が冷える場合があるので
ランニングに慣れるまでは 長ズボンのまま走る方がよいです。

「汗をかいて ダイエットしよう」とは 考えないこと。
いわゆる「サウナスーツ」で走るなどは 言語道断です。
脱水・熱中症で 倒れてしまいます。
命にかかわる事態です。

東京行きの朝ごはん
八天堂のくりーむパン、あまおう苺ジャム。 やまだ屋の 桜もち もみじ。

走る前には カーボローディングしますので、炭水化物をたくさん摂ります。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。 
広島ブログ  

吉島病院 創立70周年記念 地域祭り
日 時;令和5年3月11日(土) 9:50~15:00
場 所;吉島病院
当日、駐車場はイベント会場で使用しますので、お車でのご来場はご遠慮ください。

地域祭りでは 特別講演が2つ あります。
特別講演会1:11:00~12:00
講演:吉島病院の70年史
講師:院長 山岡直樹 先生

特別講演会2:13:30~14:30
講演:吉島病院で学ぶ この町で自分らしく生きていくための方策
講師:原爆養護老人ホーム舟入むつみ園医師 有田健一 先生
この有田先生の講演のなかで
おそらく ACP(人生会議)のお話が出ると思います。
人生会議って なんじゃろ?
と思っておられる方は ぜひ御参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です