ブログ

酔心の 鯛釜めし。鯛は愛媛県産です

2022年08月30日  

カープですが。
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

無症状でコロナ検査を御希望の方は、広島県が設置している会場をご利用ください。
予約が必要な会場もありますが、
予約不要な会場もあります。
たとえば広島駅北口(朝7時から)、新天地集会所(夜8時まで)など 予約不要です。しかも無料です!!
htps://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/269/hiroshimapcrcenter.html

 

さて、原発ですが。
最近の国政選挙では、原発は争点になっていません。
原発推進と言おうものなら、選挙で大敗する可能性があるからです。
選挙によらず、国会審議にもよらず、「原発を推進する方針転換」、なんてのは 許されません。
岸〇さんも 電力業界のワイロ攻勢に 屈したのか、と 疑われても仕方ない状況です。

3・11後、初の原発「新増設」を首相が明言 唐突な政策転換、被災者らに十分な説明なく
東京新聞WEB 2022年8月26日
https://www.tokyo-np.co.jp/article/198069

関電・八木、森氏ら3人「起訴相当」 検察審査会議決 金品受領問題
毎日新聞 2022/8/1
https://mainichi.jp/articles/20220801/k00/00m/040/062000c

 

東京電力 旧経営陣の 巨額判決も出ました。
ならば
岸〇さん個人への 巨額賠償請求裁判も おこっても不思議ではないですよね。

岸〇さんの唐突な政策転換により、3.11のフラッシュバックがおこった、心身を害した、仕事が出来なくなった、

誰か 損害賠償請求、慰謝料請求の裁判を
「岸〇さん個人を対象に」おこしてみてくれませんかね?
もちろん金額は数兆円で。(人数次第。一人なら数十億円で)

新増設の差し止め裁判も おこしておくべきでしょう。
記事によると
「首相も20年の自民党総裁選時に出した著書で「将来的には再生可能エネルギーを主力電源化し、原発への依存度は下げていくべきだ」と主張していた」 とのことです。
原発依存度を下げる、と主張されていたので 国民が自〇党に投票し、岸〇さんが総裁に選ばれたものであり、
原発推進と言っていたならば 自〇党が圧勝していないハズだし、岸〇さんが総理総裁に選ばれることはなかったはずだ、という論点で 展開すればよいと思いますが。
裁判には負けるとしても 岸〇さんを被告席に引きずり出す戦略は必要と思います。
ま、当方は法律にはシロートですので、無理筋なんでしょうかねえ。

「個人の責任が追及される」でないと、またまた原発ムラが うごめきますよ。

 

酔心の 鯛釜めし。鯛は愛媛県産です。

鯛といえば、今は愛媛県産なんでしょうねえ。
量をそろえようと思えば 養殖が盛んな愛媛県からの調達になるんでしょうが、
養殖鯛とすると なんだかなあー・・・。
「天然鯛」で 同様の商品は出来ないものでしょうか。
天然ものだと 数量が読めないでしょうが、「可能な範囲での商品」で いいんじゃないかなあ?
べつに「大量流通ルート」に乗せなくても、「自分の店舗で おみやげに売る程度の数量」で いいのでは。
天然鯛なら 値段はもう少し高くても 買う人は買うと 思います。
(天然鯛と養殖鯛の 鯛釜飯が 並んで売られていたならば)
可能ならば 倉橋島近辺の 「地元 広島でとれた天然鯛」で 作ってもらいたいです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です