ブログ

1億5000万円あれば

2021年04月11日  

広島では選挙です。
カワイクナイ夫婦が お金ばらまいて、罪を認めて。で、本来ならば必要のない選挙。
あの1億5000万円は、どこ行った?

広島県民は 約300万人です。
1億5000万円あれば 一人当たり50万円。
50万円あげるから選挙に行って投票してください、と言われたら みんな行きますよ。
寝たきりのお年寄りだって、家族がベッドごと投票所に連れて行きます。
投票率は120%くらいになるんじゃないでしょうか。
「〇〇さんに投票してください」というのは 選挙違反。
でも、
投票に行ってください、だけなら OKなんじゃないでしょうか。
自〇党の二階に住んでいる人―! もう1回 広島に1億5000万円 お願いしますよー!!
私らにも50万円くださいなー!!!

コロナの戦犯議員を退場させるには「落選運動」しかない
NEWSポストセブン 2021/2/16
https://www.news-postseven.com/archives/20210216_1635160.html?DETAIL
これだけスキャンダルや失言・暴言が続出する政治状況ですから、有権者が個々の議員の言動や、しでかしたことをチェックして、それによって投票行動を決める環境を作るべきです
***

 

新型コロナのワクチンですが。
いろいろな人から いつ頃になりますかねー、と聞かれます。
全く、わかりません。
医療従事者である我々も、いつ接種できるのか わからないのですから。

いや、正確には 一つ わかったことがあります。
広島市から通知があったそうなのです。
我々医療従事者への接種は、少なくとも5月10日よりあとになります、とのことです。

「ワクチンを全国すべての自治体に少なくともまず1箱」という配布方法をとりましたから、
人口の少ない市町ほど 住民へのワクチン接種が 行き渡ります。
備後地区のある小さな市では、医療従事者への接種はとっくに終わったらしい、です。
でも 広島市では いつになるのか わかりません(少なくとも5月10日以降になるとのこと)。

全国どこも 状況は同じようです。

新型コロナワクチン 医療従事者が「実はまだ接種していない」日本の圧倒的出遅れ
連載「ちょっとだけ医見手帖(山本佳奈医師)」
AERAdot 2021.4.7
https://dot.asahi.com/dot/2021040600011.html
「先生は接種されましたか?」と聞かれることが増えてきた今日この頃。まだワクチンを接種できていないこと、接種する予定もまだはっきりしていないことを伝えると、患者さんは皆、目を丸くして驚かれます。
***

まあ、そういうことです。
お医者さんがまだ接種していないのですから、高齢者などの接種時期は まだ全然わかりません。

 

たかの橋 ふれねる。
広島県の地酒と、地元食材が売りのお店です。
休業・時短に御協力いただき、ありがとうございました。
ホットペッパー。クーポンもあります。
https://www.hotpepper.jp/strJ001238792/map/

龍勢 純米吟醸 活性にごり。おいしいですね!
歩いて行けるところに 活性にごり酒が飲める店があるというのは 幸せです。
山芋トロロ焼き。天ぷら。エイヒレ。 ほか、写真に撮ってないものもイロイロ。

個展のお知らせです。
福屋 八丁堀本店 7階美術画廊
光と影の響宴
第14回 奥田敏雄 水彩アート作品展
■4/15(木)〜4/21(水)
ぜひ足をお運びください。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける(特に職場での休憩時間や会食)
・こまめに手洗い・消毒をする
・換気をする
といった、基本的な感染対策について徹底しましょう。
よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウィルス感染症に心で負けない行動を!
http://www.pref.kagoshima.jp/ab16/kurashi-kankyo/jinken/jinkenkeihatu/documents/80057_20200709172544-1.pdf
鹿児島県の呼びかけですが、とてもすばらしい! ぜひお読みください。

COVID-19 Japan 都道府県別感染者予測
最悪の状態 を 具体的数値で知ることができます。
https://www.stopcovid19.jp/forecast.html
最善を期待し最悪に備えましょう。

広島市の診療体制のお知らせ。
広島市の救急医療体制は、例年と違いますので、確認しましょう!
医療機関は、できるだけ昼間に受診しましょう。
熱や咳で受診される場合には、事前に医療機関に電話してください。
受診の時刻や、受付窓口など 調整が必要なことがありますので。
院外処方箋を薬局に持参する時にも、熱や咳がある場合には 薬局に事前に電話してください。
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/holidaymedicalcare/

大事なものを守ろう。
みんな、生きよう、生きのびよう。必ず!

 

【業務連絡】医師募集
新型コロナ対応をきっかけに
「医療の在り方」、「医療の目指すべきもの」について
考えを深めた方・考えを改めた方も多いと思います。
もし
「今は東京や大阪(等)で働いているが、地元広島に帰って働きたい」
とか
「病院勤務医よりも もっと患者に寄り添いたい」
「今の病院の勤務形態では 体を壊してしまうのではないか」
「これだけ命を張って働いているのに、ボーナスが減額とは 病院というのはおかしいのではないか」
など考えはじめた医師の方は どうぞ当院に御連絡ください。
ただし若い医師を優先させていただきます、30歳代・40歳代の人がありがたいです。
「給料よりも 生きがい・働きがい」を求めている方、よろしくお願いいたします。
(「給料優先」という方は、イナカの病院なら「過疎地手当」が上乗せされますし、
医師求人サイトで探されると「高給優遇」のところは見つかると思います。)
広島はコンパクトな街で、衣食住、そして働くにも子育てにも いい所だと太鼓判押せますよ。
当ブログを御覧になり、院長の理念に賛同された方、どうぞ御連絡よろしくお願い申し上げます。

在宅診療は楽しいですし、やりがいありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です