ブログ

1グラムでも軽く

2022年07月14日  

カープですが。
床田投手、いいですね。
走者が出ても なんとかしてくれそうな気配があります。
秋山選手は打てそうな気配がないです。
無理してスタメン起用せず、もう少し調整してもらってもいいんじゃないでしょうか。
今日はアンダーソン投手です、応援しましょう!

 

コロナですが。
東京は1万5000人を超えました。
前週比で2倍以上が続いていますので、ピークは まだ読めません。
今週中に 東京は2万人を超えるでしょう。
広島も あっという間に2000人は超えます。
でも、
重症者は増えないんですよねー。
経済を縮小させる施策も 打たないでしょう。
gotoナンチャラだって、やればいいと思うんですけども。
そこは政権がビビリーなんですよね。

 

昨日も 暑かったですね。
へばらないようにするためには エアコン、冷たい飲み物。
往診・訪問診療時には 車のエアコンは ずっとオートでつけています。
燃費悪いでしょうけど、仕方ないです。

訪問診療の御家庭では、お茶やお菓子、あるいは ペットボトルドリンクを用意されている御家庭があります。
お気遣いは 御無用です。
しかし、
本人と少し離れた場所で 少し話がしたい、話が聞きたい、と思って
お茶など御用意されている可能性もあります。
ですから、
お気遣いはなさらずに、と言って 全部お断りしているわけではありません。

昨日は いただいた冷たいペットボトル飲料が とても ありがたかったです。
生き返った心地でした。

 

そのほかに
へばらないようにするために、荷物は少しでも軽くする、ということを 心がけております。
えーと、
ロードスター開発チームは、 1グラムを削り出すようにして 軽い車を目指した、ということです。
1グラムでも軽く。
そういう気持ちは この暑さで 私たちもよくわかります。

私が読んだ、オススメ書籍は以下。
スピリット・オブ・ロードスター―広島で生まれたライトウェイトスポーツ
池田 直渡【著】プレジデント社(2016/11発売)
紀伊国屋書店web
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784833421980
内容説明
スポーツカーらしい単純明快さと魂動デザインの豊かな表情を両立する造形。軽く、低く、気持ちの良い走りを生むエンジニアリング。25人のエンジニアへの28時間に及ぶインタビューで明かされた新型ロードスターの真実。
***
紀伊国屋では 現在手に入らないようです。
アマゾンでは出ていますが。
この本を読めば、きっとロードスターが 買いたくなりますよ!

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です