ブログ

すみよしさん。神楽、花火、露店。13日もあります

2022年07月13日  

カープですが。
秋山選手は4三振です。
無理してスタメン起用せず、もう少し調整してもらってもいいんじゃないでしょうか。
今日は床田投手です、応援しましょう!

 

7月12・13日は 住吉神社のお祭りです。
今年は 厳島神社まで行くのは 中止でしたが、他はほぼ例年通りの行事に復帰しております。

住吉祭(夏祭り)
~令和四年広島三大祭「すみよしさん」~
広島管絃祭
古来のこぎ伝馬船の行事がご覧いただけますのは
今年広島市内で7/12のすみよしさんだけ!
http://www.sumiyoshijinja.net/summer.php
今年は両日、神楽、打ち上げ花火、露天多数出ます!
打ち上げ花火20時頃〜
***

 

すごい人でした。
露店もたくさん出ておりました。
さすがに とうかさん ほどは出ませんけれど。
5年前、10年前と ほぼ同じ数と思います。平日なのにねー。

当方が買ったのは、
境内で 冷やし大学いも、ラムネ、すだちサイダー。
露店で りんごあめ、みかんあめ。ベビーカステラ・・・いつも同じです。
そして 孫にお面を買いました。お面って 今は高いんですね、びっくり!

人が多い、というのは うれしいものです。
神楽も、うれしかったですね。
13日も すみよしさん、ありますよ!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

カープファンのみなさまへ。
水沼四郎氏の講演会のお知らせです。
http://www.bunkacky.jp/event/detail.php?list=1&twn[]=110&id=39009
広島市中区医師会 第22回市民公開講座
講師:元広島東洋カープ捕手 水沼四郎氏
「野球、そして脳梗塞克服へ」
参加は無料です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です