ブログ

1.2倍の複利計算をおこなうと

2021年07月7日  

カープ、
横浜よりたくさん安打打っているのですけどねー。
今日は九里投手です、応援しましょう!

 

コロナですが。
東京では患者数の1週間平均が600名超え。
前週の20%増 が続いています。
1.2倍、その次はさらに1.2倍、また1.2倍・・・と複利計算していくと
4週間で 元の倍になります。
つまり7月下旬には 1日の患者発生数が1200人程度になる、ということです。
1000人を超えてりゃ、さすがに緊急事態宣言が出ますよね、きっと。
重症患者数も増加に転じました。
患者数が増えれば、それに1-2週間遅れて重症患者数が増えます。
その1-2週間おくれで死者数が増えます。
7月末頃には 医療状況切迫、死亡者急増、という事態が 誰にでも想定できるのです。
ガースさんや 自○党は、そんなこともわからないんでしょうかね。
今やるべきことは オリンピック無観客宣言なんですけど。
緊急事態宣言を今すぐ出しても 悪くはない、という感染状況です。

 

GOTOナンチャラでも、オリンピックでも、ワクチン接種でも、儲けている人がいます。
同じ人が・・・??
ぜひ記事をお読みください。

「すべての怪しい利権が通じる先」は…? “安全・安心”の五輪は誰のためのものか
文春オンライン 2021/6/8
https://bunshun.jp/articles/-/45969

 

青柳屋 水まんじゅう
このご近所に訪問診療に出向くのは 久しぶりです。
青柳屋さんも 久しぶり。水まんじゅう、いいですね!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です