ブログ

かち割りカシスビア

2019年08月15日  

医療法人和平会 折口医院 のお盆休みは
8月13/14/15日です。
16日からは通常通り診療いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

クリニックの多くはお休みですが、
多くの「病院」は通常どおり診療しています。
それぞれのホームページ等で御確認ください。

 

カープ、
当方が2軍おちを考えていた坂倉選手がスタメン3番でした。
これでは打線の得点力低下もはなはだしく、勝ちにくいですねー。
次は横浜戦です、2位確保といきましょう。

 

昨日は台風の雨で、ようやく気温が下がってきました。
そうしてみると、台風というのは 悪いことばかりではないようですね。

一昨日は37.5℃、この夏で一番気温の高い日となりました。
そうなると 高齢者は体調を崩され
冷房の効いた室内でも倒れる人が続出します。
熱中症。
脱水。
そして脱水から脳血管障害。
この数日間で、何人も在宅患者を救急車で病院に依頼しましたし、
看取りもありました。
クリニックはお盆休み、と上段で書きましたが、
在宅関係者は 暑い夏は めちゃめちゃ忙しいです。
本日も在宅患者の訪問診療がおおぜい予定されています。
私たちは実はお盆も休んでいない、のですねー。
(外来診療はお休みです)
それはよいのです、
誰もが「地域で暮らし続ける」ための 縁の下の力持ちでありたいと思っています。

冷房を入れ、水分をこまめに飲みましょう。
ノドが乾いてから飲む、というのでは 遅いです。
尿がふだんどおり出るように しっかり飲んで下さい。

 

マツダスタジアムで
かち割りカシスビア
氷が多いので、ビールとしては考えれば損なのですが、
暑い日には氷がおいしい。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です