ブログ

医療体制、“ひっ迫していない”は誤り

2020年07月23日  

カープ、
勝てませんねえ。
野村投手は及第点、次も期待ですね。
終盤の投手陣がねえ・・・。
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

さて、新型コロナですが。気になる記事3本。
東京の医療体制はひっ迫していない、というのはウソだ、ということのようです。
入院先を見つけるのが 非常に難しくなっているとのこと。

重症患者が倍増。「医療体制、“ひっ迫していない”は誤り」 都の会議で専門家が苦言【新型コロナ】
新型コロナウイルスの重症患者数が倍増し、入院の調整に困難が生じている現状を専門家が報告。「東京都の医療体制が逼迫していないという政府の説明は誤り」と厳しい指摘が上がった。
ハフポスト 2020/7/22
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f17c124c5b6f2f6c9eef0fe

 

GOTOなんちゃら、では、遅かれ早かれ医療が切迫する、という感染症専門医の記事。

GoToトラベル「今進める政策ではない」と感染症医 経済優先に警鐘「医療逼迫は遅かれ早かれ起きる」
AREA dot. 2020.7.22
https://dot.asahi.com/aera/2020072100005.html?page=1
東京圏・大阪圏で感染爆発寸前なのに、人の交流を促す施策は 感染の「火に油を注ぐ」ものでしかありません。
燃え上がることになるでしょう。

 

では、
誰が、どういう背景で GOTOなんちゃらを 今 強硬に進めて行こうとしているのか。
文春スクープです。

Go Toキャンペーン受託団体が二階幹事長らに4200万円献金
文春オンライン 2020/7/21
https://bunshun.jp/articles/-/39127
文春砲、さすがですね!

 

いったい、自○党とは 何なんでしょうね?
金の亡者か。
これじゃあ、
1億5000万円出します、
→ はい、ありがとうございます、バラマキます、
と 子分は言うでしょうし、
バラまいた側も 受け取った側も 議員辞職も辞職勧告なんかも しないですよね。
党として 根底から腐りきっているのではないでしょうか。
そうでないと言うなら 自浄作用をここで発揮してもらいたいものです。

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

正しい知識を身につけましょう。
知識のワクチン=正しい知識が自分や社会を守ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です