ブログ

庄原 上野公園

2023年04月3日  

カープですが。
巨人に復帰した長野選手が、活躍したそうで、よかったですね。
「カープにいた間、いったい何をしよったんや」 と思われるのは
カープとして心外です。
カープにいたおかげで成長できた、と 言ってもらえる活躍を 期待しましょう。

 

昨日も天気よくて よかったですね。
昨日朝、担当の患者さんが2名 入院を要する状況になりまして。
それぞれ紹介状やら何やら 区切りをつけて。
それから出かけました。
行き先は庄原です。
宇宙少年団広島分団の活動にそなえ 「実踏」に行く必要がありましたもので。

実踏というのは、予定している活動の 「予行演習」のようなものです。
現地に行くルート・所要時間、交通事情(駐車場事情など含む)、現地の状況 など
実際に時間をはかり、自分で事前確認をおこなっておく、ことです。
学校では 遠足、野外活動、修学旅行などで
担当の教員による「実踏」が おこなわれております。

日本宇宙少年団には 広島県では 呉、福山を担当する分団が それぞれあります。
広島分団は、広島市だけではなく、呉・福山エリアを除く県下全域を活動対象エリアとしております。
必要とあらば 庄原だって三次だって 行きますよ!

 

そのあとは
桜の名所、 庄原 上野公園に行ってきました。
満開です。
露店も20店くらい 出ておりました。
来週が 庄原さくらフェスティバル だそうですが、桜は もうほぼ無いでしょう。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です