ブログ

Perfume 「やっぱ、広島じゃ。」

2022年06月8日  

カープ、
田中マー君は 直球が伸び、とても良い出来だったと思います。
ほんの少しのチャンスを生かして勝てて、よかったです、すばらしい!
今日は遠藤投手です、応援しましょう!

 

さて、
コロナですが。
ワクチン接種の集団接種会場が設置される、という新聞記事を読んで
えっと思いました。
でも、よく読んでみると、
1回目から3回目の接種希望者を対象とした集団接種会場を設ける、ということです。
4回目接種は、集団接種会場は 設定されません。
希望者は全員 かかりつけ医療機関・ワクチン接種医療機関にて 受けることになります。
当院では 当院でこれまでに接種を受けた方のみ対応いたします。

 

「やっぱ、広島じゃ。」ですが。
Perfumeが地元・広島の観光プロモーション「やっぱ、広島じゃ。」に参加
音楽ナタリー 2022年6月6日
https://natalie.mu/music/news/480445
広島出身のPerfumeは、本日6月6日から6月19日まで中国・四国地方で放映されるCMのナレーションを担当しているほか、同期間に中国・四国地方の主なJR駅の合計20カ所に掲出される告知ポスターにも登場している。また6月13日から26日までJR広島駅「みどりの窓口」には、彼女たちを起用したガラス面シートが登場する。
***

今回のプロモーションに起用されたことについて、Perfumeの3人はコメントを発表。それぞれ地元への思いを語っている。
***
どうぞ記事をお読みください。

県知事、どうせキャンペーンやるなら、「ワクチン3回接種」を条件にするのは やめたほうがいいんじゃないかと 思いますけど。
それが国からの条件ならば 仕方ないですけどね。

 

たかの橋 ふれねる
亀齢 無濾過 五段仕込純米酒 八九(はちく) 生酒
https://www.hiroshimasake.com/product/182

【八九の由来】
麹を89%使用しているので八九という名前が付いております。
米麹は、米のでんぷん質を糖に変えるはたらきがあります。
でんぷん質が糖に変わることでアルコールが生み出されるため、麹米の質は日本酒全体の質に大きく影響します。
通常は1度の仕込みで使われるお米の割合は、麹用が20%〜30%、酒母米(=酒母用に使われるお米)が約10%、残りの約70%は掛米として使用されます。
なので、麹を89%使用している八九は贅沢で非常に手間がかかっているのが分かります。
***

それぞれの蔵元は 工夫をこらしておりますよ。
広島の酒を応援しましょう!

 

つまみは 太刀魚の塩焼き
そういえば 周防大島の防波堤で 太刀魚の夜釣り なんて、もう30年も行ってないですねえ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です